なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小つけ 辛い奴3倍 ニンニクマシマシアブラ 生姜 葱 和風BB」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真2021年9月11日(土)

日差しはあるが雲が多く少しむし暑い14:27駐車場到着。

昼時を過ぎて駐車場にも空きがちらほら。
この時間帯はすいているのかなーーと思いきやまさかの大行列で駐車場から店に向かう通路にまで人が並んでいる。
この時間帯でこの混み具合なのは、さすが二郎の中でも人気店の野猿街道店2である。
あまりの並びに一瞬帰ろうかと諦めかけたが、食べたい衝動の方が勝り、長時間並ぶ事をを覚悟して店内へ向かう。

本日も福袋からつけ麺をチョイス。残すところ小ラーメンとつけ麺の2枚になってしまった。
券売機で辛い奴50円×2、しょうが50円、ねぎ150円、和風BB150円、生たまご50円のジャスト500円トッピングを購入し外待ち恐らく37番目に接続。

待つ事40分、ついに中待ちに昇格。エアコンが効いていて涼しい。すぐに助手の方より食券確認があり、辛い奴3倍を申告し、15:11席が空き着席。
店主、助手3名の4オペで回しているため回転率が高く並びが多くてもさほど待つ事はなかった。

カウンターに食券を並べると店主が生たまごを置いてくれた。その後さほど待たずしてコール要請があり、ニンニクマシマシアブラをお願いする。

助手の方がトングでヤサイを盛り、ニンニクを2回掴み入れる。しょうがを手掴みでのせたあとレードルで掬ったアブラをヤサイの上にかけ、カエシとごま油を絡めたネギを盛り付ける。すると店主が助手の手を止め何やらかけて、我が一杯が着丼。っと思いきや魚粉のかけ忘れで助手さんがUターンして魚粉をフリフリしてから改めて我が一杯が着丼。カウンターから下ろした瞬間、麺も到着。

ヤサイの盛りはマシていないのでこんなもん。ニンニク、生姜はたっぷりとのっている。
特にニンニクは粗切りのものがゴロゴロ入っている。アブラ、ねぎはいい感じの量。魚粉は急いでかけたからかやや少なく感じる。そして注目は店主がかけたアレである。そう、赤いオイルこと「チョンウ食品」の「カプサイシンソース」である。今までは辛い奴3倍はこのソースはかからなかったはずだが前回の辛い奴3倍にもかかっており最近は3倍でも激辛仕様という事に。

意を決して食べようとしたが、ソースを先に食べても激辛。かかっていない部分から食べても最後は激辛。
なので前回同様ブタを麺に移し、よく混ぜて辛さを中和してから食べる事にした。ブタを移す際に気になって一口食べると、メッチャ柔らかい😳シットリフワフワでジューシーな食感。味付けも自分的に丁度よく、これは間違いなく✨ネ申月豕✨認定でございます🎉あまりの美味さに一気に2個食べてしまい、残りの1個は後に取っておく事にした。

よく混ぜたつけ汁のヤサイを箸で掴み食べてみると中和しにも関わらず激辛‼️あまりの辛さにむせてしまい慌ててマスクを装着。

なんか前回よりも辛いなーと感じながら麺をつけ啜り、またむせる💦
啜らずゆっくりと口に入れ食べ進み、魚粉の溶け出した豚骨醤油の激辛スープ、野菜とねぎのシャキシャキ食感とニンニク、しょうがのパンチを楽しみながら辛うまで半分以上攻略。

残りは溶き卵に絡めてズズッと啜り、残しておいた✨ネ申月豕✨を食べて完食。
最後は、底に沈んだニンニクをレンゲで可能な限り掬い楽しみ、水を一気飲みして丼をカウンターに上げ退店。

次の辛い奴の食券は一枚購入で辛さ2倍にしようと心に誓わせる一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 381件

コメント

まだコメントがありません。