なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:15頃訪問。自分が利用した1階の席は3割程の埋まり具合だった。店内は、適度なスペースに多めのテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男女数名の店員さんによる接客も非常に良好。

本メニューを選択。背脂入りも可能との事で頼んだ。暫く待って配膳。

スープは、醤油の色目が程好く出た清湯。表層に程々のサイズ、量の背脂が浮遊。
飲んでみると、アッサリした味わいの中に出汁感がしっかりと主張。特に、香味野菜系の風味旨みが非常に良い役割を果たしていると思う。動物系のコクもあり、味の厚み十分。ただし、背脂の効果は限定的という印象。
醤油感は適度。余計なトガりは無いものの、何ら不足の無いキレがもたらされいる。
味変は特にしなかったが、最後まで、全く飽きずに食べ進める事が出来た。

麺は、多加水のストレート中細麺。
食べてみると、結構柔らかめの仕上がりだが、一定レベルの歯応えが残されており、特に不満は覚えない。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感を得る事が出来た。

焼豚は、程好いサイズ、厚みを有するロース肉が6枚。本格的中華料理店でよく見受けられる縁部分が赤いもの。食べてみると、プリプリとした質感。肉の旨みがしっかりと感じられる上品な味付けも良く、文句無しの旨さ。
やや多めのメンマは、柔らかめのサクサク食感。甘みの効いた丁寧な味付けが施されており、非常に良い箸休め。
他に、緑色の映える刻み葱と絹さや、海苔1枚。

現代的とは言えないかもしれないが、老舗名店の名に恥じぬ作り込み具合の一杯を、大いに楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。