レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
17時頃訪問。先客2名後客無し。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、長めのカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男女3名の店員さんによる切り盛りで、接客は普通。本メニューを選択。暫く待って配膳された。スープは白濁しており、程々のトロみが感じられる。表層を黄色い鶏油が覆う。飲んでみると、鶏の出汁感がしっかりと主張。押し迫るような濃厚さでは無いが、鶏らしいコク、まろやかさが打ち出されており、特に不満は覚えない。若干、和のニュアンスも感得される。塩ダレの立ち方は適度。余計なトガりは抑えつつ、十分なキレを生み出している。店員さんに頼んで出して貰った刻みニンニク、さらにカウンター上の辣油と白胡椒を加えて食べ進めたが、いずれも中々良い味変に。最後まで飽きが来る事は無かった。麺は、ほぼストレートの中細麺。食べてみると、茹で加減はやや固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際の適度な抵抗感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。具として、チャーシューは、豚腿肉2枚と鶏胸肉1枚。前者の1枚が若干モソッとしていたが、他は特に問題無し。クセの無い味付けが施されており、まずまずの旨さ。メンマは柔らかめで食感上の主張はあまり無いが、中々良い箸休め。他に、細かく刻まれた玉葱と青葱。価格の割にクオリティが今一つという気もするが、ソツ無く纏め上げられており、それなりには楽しむ事が出来た。まあ、再訪意欲を掻き立てられる程の魅力は感じないというのが正直なところだが。
horiさん、こんにちは。 大桜系列で鶏白湯メインの店ができたんですね。 味自体はまずまず、というところですか。 他の大桜店舗でも業態変更した店があるのかも気になります。
ぬこさん、こんばんは。 味は悪くないですが、わざわざ食べに来る程のレベルでは無いです。値段も高いですしね。 青葉台の大桜もつけ麺専門店に業態変更しましたが、あまり旨くなかったです。 両者共、豚骨醤油の大桜の方が、はるかに良かったと思います。
17時頃訪問。先客2名後客無し。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、長めのカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男女3名の店員さんによる切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。
スープは白濁しており、程々のトロみが感じられる。表層を黄色い鶏油が覆う。
飲んでみると、鶏の出汁感がしっかりと主張。押し迫るような濃厚さでは無いが、鶏らしいコク、まろやかさが打ち出されており、特に不満は覚えない。若干、和のニュアンスも感得される。
塩ダレの立ち方は適度。余計なトガりは抑えつつ、十分なキレを生み出している。
店員さんに頼んで出して貰った刻みニンニク、さらにカウンター上の辣油と白胡椒を加えて食べ進めたが、いずれも中々良い味変に。最後まで飽きが来る事は無かった。
麺は、ほぼストレートの中細麺。
食べてみると、茹で加減はやや固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際の適度な抵抗感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。
具として、チャーシューは、豚腿肉2枚と鶏胸肉1枚。前者の1枚が若干モソッとしていたが、他は特に問題無し。クセの無い味付けが施されており、まずまずの旨さ。
メンマは柔らかめで食感上の主張はあまり無いが、中々良い箸休め。
他に、細かく刻まれた玉葱と青葱。
価格の割にクオリティが今一つという気もするが、ソツ無く纏め上げられており、それなりには楽しむ事が出来た。まあ、再訪意欲を掻き立てられる程の魅力は感じないというのが正直なところだが。