レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:25頃の到着。立体交差のある側道沿いにある立地のため、目的地を見つるのに一苦労した。駐車場は側道の向かいの年季の入ったホテルの裏手に結構なスペースがあるのだが、この駐車場までの誘導路がとても狭くこれまた苦労した。駐車場からは歩いて1分くらいにある店に向かい5人待ちに接続した。15分程で4人分ある店内待ちへ昇格。モダンな新しい店内は清潔感があり割烹のような和の落ち着いた佇まいです。最初に食券を購入する。結構な種類があって何にするか悩んだが、評判の良い「昆布水つけ麺」を選択した。つけ麺には、キレのある醤油ダレの黒と、優しい和出汁の味わいの白から選べるとの事だったので、黒を選択する。いったん4席分ある店内待ちの席で待つ。更に10分ほどで席に通された。カウンター8席のみの店内。店主と男女のスタッフが1名づつの体制です。程なくして着丼する。別盛の小皿にチャーシュー、煮卵、薬味として塩、柚子胡椒、すだちが提供される。まずは麺のみを啜る。稲庭うどんを標榜としている平打ちの中太ストレート麺との事だ。つるつるとした麺肌だが、濃厚な昆布水をよくリフトする。昆布水を纏った麺はもっちりとした触感の美味しい麺です。つけ汁に浸して食べても、キレのあるつけ汁が美味しかった。つけ汁はキレのあるという事だったが、塩分濃度的にも良い塩梅に仕上げられており、麺を全部漬けて食しても塩辛くはない。途中、柚子胡椒やすだちを絞って味変を楽しみながらあっと言う間に完食してしまった。あまりにもあっと言う間だったので大盛りにしておけばよかったと後悔した。最後にスープ割があるか聞いてみたところ、スープ割は提供しておらず、余った昆布水で割って欲しいとの事だった。昆布水は完食時にはほぼ無くなってしまっていた。それだけ濃厚な昆布水で麺との絡みが良い証でもあるのだが、残った昆布水で割ってもつけ汁は十分に薄まらずに、塩分が高すぎて楽しめなかったので少し残念。まぁ、昆布水のつけ麺を出すところは殆どがこのようなルールになっている事もあり仕方がないのかな。ともあれ、かなりレベルの高い一杯で満足できたので、次回機会があれば別のメニューも試してみたい。退店時には引き続き外6名程の待ちとなっていた。
15分程で4人分ある店内待ちへ昇格。モダンな新しい店内は清潔感があり割烹のような和の落ち着いた佇まいです。最初に食券を購入する。結構な種類があって何にするか悩んだが、評判の良い「昆布水つけ麺」を選択した。つけ麺には、キレのある醤油ダレの黒と、優しい和出汁の味わいの白から選べるとの事だったので、黒を選択する。いったん4席分ある店内待ちの席で待つ。更に10分ほどで席に通された。カウンター8席のみの店内。店主と男女のスタッフが1名づつの体制です。
程なくして着丼する。別盛の小皿にチャーシュー、煮卵、薬味として塩、柚子胡椒、すだちが提供される。
まずは麺のみを啜る。稲庭うどんを標榜としている平打ちの中太ストレート麺との事だ。つるつるとした麺肌だが、濃厚な昆布水をよくリフトする。昆布水を纏った麺はもっちりとした触感の美味しい麺です。つけ汁に浸して食べても、キレのあるつけ汁が美味しかった。つけ汁はキレのあるという事だったが、塩分濃度的にも良い塩梅に仕上げられており、麺を全部漬けて食しても塩辛くはない。
途中、柚子胡椒やすだちを絞って味変を楽しみながらあっと言う間に完食してしまった。あまりにもあっと言う間だったので大盛りにしておけばよかったと後悔した。
最後にスープ割があるか聞いてみたところ、スープ割は提供しておらず、余った昆布水で割って欲しいとの事だった。昆布水は完食時にはほぼ無くなってしまっていた。それだけ濃厚な昆布水で麺との絡みが良い証でもあるのだが、残った昆布水で割ってもつけ汁は十分に薄まらずに、塩分が高すぎて楽しめなかったので少し残念。まぁ、昆布水のつけ麺を出すところは殆どがこのようなルールになっている事もあり仕方がないのかな。
ともあれ、かなりレベルの高い一杯で満足できたので、次回機会があれば別のメニューも試してみたい。
退店時には引き続き外6名程の待ちとなっていた。