なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の18時半頃訪問。先客は4人。店の外にある小さな券売機で食券を買ってから店内に入り、店員さんに食券を渡してから着席します。

水はすでにカウンターに用意されています。おかわりは卓上にあってセルフ。調味料はコショー、唐辛子、酢が置いてあります。また、かつおだしのポットも置いてあります。店員さんは4人おり、「TETSU≒hajime」と書かれたTシャツを着ています。カウンターには、メルマガの案内や焼き石についてなど書かれていました。

らーめん到着。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、かいわれ、ナルト。チャーシューは少しだけパサパサ感を感じました。控えめの味付け。味はあまりまとまりがないように感じました。メンマは食感が非常にいい感じです。ピリ辛、やや甘めの味がします。麺はほぼストレートの細麺。細い割にしっかりとしたコシがあります。スープは「煮干しそば」という名前をしているだけあって、第一印象の匂いからかなり煮干。スープと丼が接している部分には泡が浮いています。実際にいただくと、確かに最初に感じるのは煮干だし、後味も煮干。ただ、その間に感じるのは煮干ではなく、やや甘い感じ。これがあまり好きになれません。スープ全体を見て、カエシ、ダシ感ともに薄く感じました。一応スープまで完食。

煮干系では、家から近い「伊藤」がどうしても比較対象になってしまうのですが、「伊藤」の完成度と比較すると、かなり劣るイメージです。まぁ好みの問題かもしれませんが。でも、接客はとてもよかったと思います。寒い中待っている方に対する声掛けも徹底されていました。それでもこの広さに店員4人は多い気もしますが。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。