なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中ラーメン 魚粉 ヤサイマシアブラマシマシ」@立川マシマシ ロイヤルスープの写真2021年11月22日(月)
気温が低くシトシトと小雨の降る12:28駐車場に到着。

店内は先客2名、店主、女性店員の2オペ。

券売機で中ラーメン800円、魚粉50円を購入しカウンター11番に着席。食券を渡しシールをもらう。

以前の平打ち麺はなんだかソーキそばを食べている感覚で物足りなさを感じていたが、ここ最近中太麺に変わってから自分の好みにバッチリ合うようになり頻繁に通うように。

14:34女性店員よりコール要請があり、ヤサイマシアブラマシマシをお願いして我が一杯が着丼。

コールはマシだがかなりの量のヤサイ。アブラはタップリレードル3杯分。魚粉もレンゲ一杯分がかかり、なんとも食べ応えのある見た目に食欲全開。

ブタは厚切りのものが2枚。そのうち一つは1/3がアブラだが肉の旨味がしっかりあってマシマシのアブラとは違う美味しさが味わえた。ブタマシの食券が売り切れなのが残念。

いつも通りカエシの染み込んだアブラとシャキシャキのもやしとキャベツを一緒に堪能するが、食べても食べても野菜が減らない。量の多さに若干ビビったがブタも絡めながらなんとか食べ切る。

天地返しをして魚粉をスープによく溶かし、スープの旨味を含んだ中太麺を堪能。ツルツルだがモチグミの麺は噛むと一瞬歯にくっつく感じが堪らなくうまい。噛めば噛むほど小麦の力強い味わいに一気に食べてフィニッシュ。

インスパイアの部類ではかなり上位な仕上がりだと改めて感じる一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 35件

コメント

まだコメントがありません。