コメント
こんばんは!
>白日の下に曝してみようと思い、でかけた。
>今のうちに写真に収めておこうという・・・
解ります!あまり白日の下に曝されない麺の写真などなど、隠れているのを撮るのが好きです^^
特においしかったものでしたら尚更ですね。周りに気を遣ってしまいますが^^;
>自分にとって、この店はもう評価の対象ではなくなった気がする。
こんなお店、私もあります。
自分の中でこのようなお店があるということはありがたいことだと思っています。
>ジャンクなものをガツガツとタラフク食べる楽しみ。
>低級かもしれないが、そのことだけで十分。
普段大盛を頼まない私でも、ジャンクな1杯では「大」ですw
この時だけは腹8分目ではなく10分目近くまで食べたほうが幸せです^^
そして、タイトルの迫力に負けました!大爆笑ですwww
・ | 2009年3月1日 20:17こんばんは~。
麺のゴツさ、巻チャァの圧倒的存在と真ん中の旨そうな色具合、豚の迫力。
サイコーですね!! (≧∇≦)b
麺増し。。絶対無理だろうなぁ~。
ヤワメトリプルコールくらいしないとワタクシ歯が立ちませ~んww
でも懲りずにまたもや喰いたくなってたりしま~すww
次回はキレイな画像レクチャを巻チャァ喰いながらお願いしまっす (*^m^*)
プリティ | 2009年3月1日 21:55KM様
こんばんわ^^
世田谷の「蓮嘉」へのコメントありがとうございました。
ローカルな駅にあるまだ無名のお店ですが、
好きなお店の一つです。こういうお店を好きな奴もおるのだ、なと
思ってもらえれば、それだけで嬉しくもあります。
今回のKMさんの蓮爾レビューは視座が特に斬新ですね。
豚にフォーカスして興味深いです。
蓮爾といえば、ヤサイの盛りと麺の暴虐さ加減が印象的ですが、
相変わらず豚も迫力ありますね。
>何を取っても大雑把な印象を受けるのだが、
>なんでブタはこんなにうまくできるのか、不思議。
>両方を総合して、ブタとしては最高レベルに近づいてきている。
>ここでも確実に進化しているようだ。
ん~、まだ進化しているのですね。
麺、スープにヤサイ、豚・・・。どこをとっても危険なほどに
ハイレベルのお店ですよね。自分はほんとうに久々なのですが、
また行ってみたいと思います。
フリーダム | 2009年3月1日 22:15毎度~
重厚感溢れる一杯でんね~
「けしからん」って言葉が似合うブタや麺でんね~
ホンマ、けしからんわ~www
それにしても、評価の対象外って、最上の褒め言葉でんね~w
アカンな~同好会 | 2009年3月1日 22:22早速で流石です!!
巻きチャーもまだで・・・早い時間がテーマですかね!
ほんと豚の美味さは天才的です!!
80000 | 2009年3月1日 22:46ドモです!
ビロロ~ンと垂れ下がった一本の麺。
超極太なで暴力的とも言える麺も可愛らしく見えます。
しかしこの野菜に麺マシ、このブタ共を一切合切を食べ尽くすって一体。。。
1日1麺 | 2009年3月1日 23:49こんばんは!
こいつはけしからん過ぎる代物ですね。
自分には厳しすぎる登山です。遭難必至!
いつもながらKMさんは凄いと思います。
お体を大切にラーメンライフをエンジョイしてくださいね。
土屋 圭二郎 | 2009年3月2日 00:12◆フォンさん
コメントありがとうございます。
一種の記念写真というか、コレクションみたいなもんです。
収集癖があるようです。
>普段大盛を頼まない私でも、ジャンクな1杯では「大」ですw
>この時だけは腹8分目ではなく10分目近くまで食べたほうが幸せです^^
失礼ですが、大食いで関心してます。
食道楽は基本的に大食いの方が有利です(何が有利かと聞かれると困ります)。
もともとラーメンを食べてましたが、二郎を知り、陸を知り、ここを知って、
ラーメンとは違う料理にめぐり逢った気がしました。
ハンバーガーを4段5段重ねるアメリカの感覚に似ている気がします。
USには訳のわからないジャンクな食べ物が沢山あります。
これを食べ歩いてReviewしたら面白いでしょうね。
肉を2kgは食べる覚悟が必要です。
◆りう さん
コメントありがとうございます。
御褒めの言葉、ありがとうございます。
今回はただただ、恥ずかしいですが。
それにしてもりうさんの写真の吹き出しの挿入が、かわいらしいので、
相当笑ました。
すごくマネしたくなりましたよ。
いいセンスです。
画像の拡大、できるといいですね。
解像度の問題もあるので、今の制限の中でいい写真を載せるのは
むずかしいですね。
これも拡大するといい写真で、特に本体はすごくきれいです。
とうがらしの一粒一粒が写っています。
◆プリティ さん
コメントありがとうございます。
巻チャァの色合いは、一見薄いので、これは?と思ったのですが、
蒸かしたような味わいで、ホクホクした豚のうま味がします。
今気が付いたのですが、ひょっとしたら、蒸かしてますね。
これは大発見です。
おそらく出汁をとるためのブタではなく、食べるの専用なので、
限定数量なのですね。
小でもミニでもいいので、また行きましょう。
巻きは、外せないですね。
最近の写真はすごくきれいですよ。
巻チャしましょう。
KM | 2009年3月2日 07:08◆クウ さん
コメントありがとうございます。
御無沙汰してます。
あらためてマイページを見せていただいたら、戦闘機が飛び出して、
ビックリです。
それにしてもケシカランの食べてますね。
カレーが多いですね。
カレーは好きですが、弱いので、E氏から行けと言われています。
少し読ませていただいて勉強しないと。
巻チャァは、これは直径12cm位ですね。厚みは3cm位の時が多いです。
メニューができた時は、これが2倍の6cmか、3cmのが2枚でした。
それで150円なので、通ってしまいました。
◆フリーダム さん
コメントありがとうございます。
>ローカルな駅にあるまだ無名のお店ですが、・・・・・・・
いやいや、こういうReviewが価値があります。
また、そう言う店にわざわざ行くのが、堪らなくマニアックで好きです。
初めて梅ヶ丘で、降りてみようかな。
自分のReviewでは、豚くんが主役のことが多いですね。
そういうやつがいてもいいと思っています。
チャーシュー麺などにすると、Visualに個性が出てきますので、
写真を撮っても、食べても面白いです。
味はさておき、巻チャァにかぶりついてみてください。
◆F1×E尺 さん
コメントありがとうございます。
お世話様です。
なかなか迫力があると思います。
ラーメンという言葉は一度忘れて、食べてみてください。
麺はラーメンではないですね。
こんな食べ物があったのかという、ケシカランさが命です。
千代田線を使って、代々木上原に出れば、あとは近いです。
KM | 2009年3月2日 07:34◆80000 さん
コメントありがとうございます。
ひょっとしたら、気を使わせてしまいましね。
そうであったら、ごめんなさい。
この前のReviewが削除されてますね。
かなり誤解があるようです。
この前のReviewは、自分としては、大笑いで楽しませていただきました。
いかにも御主人がしそうなことなので、人柄が出ていて、良かったですよ。
あまり気にしない人なので、誰かが言わないといけない時もあるようです。
店内の掃除とか(笑)。
自分は人のReviewが自分と違うのをある意味で楽しんでいます。
たまにズッコケたreviewがあっても楽しいと思いますよ。
自分のはなんでも高得点ですから、気にしないでください。
巻チャァは用意している量が減っていますね。
ひょっとすると、でかいの一本かもしれません。
開店一番を狙わないと、品切れが多いようです。
KM | 2009年3月2日 07:45毎度です♪
あー こちらは、是非行きたいお店!と
コメさせてもらって、早数か月www
登戸ですよねぇ~
巻チャー、超~うまそうです。
開店してすぐに品切れになるのか、わかります。
YMK | 2009年3月2日 07:57◆1日1麺 さん
コメントありがとうございます。
またおバカなReviewですみません。
>ビロロ~ンと垂れ下がった一本の麺。
気が付いていただけたようで、良かったです。
このあたりが非常にいい加減さが出ていて、いかにもケシカランのです。
大体のことは気にしないご主人のようです。
そうでなければ、こんなのやっていられないですよね。
麺も体感で800g位でしょうか。
かなりの量ですので、顎を強化して望まないと辛いです。
ヤサイももれるだけ盛ってくれますし、お替りもできるそうです。
ミニ(180g)で野菜と豚が多いのがオススメです。
◆あまの殿
コメントありがとうございます。
>いいんです、コレで。B級は決して低級ではありません。
>立派な庶民の楽しみです。
ありがとうございます。
そういっていただけると、頑張れます(何をがんばるのでしょうか?)。
たくあんはあまの殿も体験されているのですね。
それにしてもすごい豚でした。
二郎は少し食べ過ぎたので、いま頻度を低くしてますが、
ここは月に2回位行ってます。
ここの麺は飽きてこないのですが、小麦粉感が強いからかもしれません。
一度巻チャァを食べてみてください。
先ほど気が付いたのですが、ひょっとしたら、煮ているのではなく、
蒸かしている感じがしました。
ホクホクした、中華料理のブタのホクホクしたのに味が似ています。
◆R32GTR さん
コメントありがとうございます。
またまたケシカランので、すみません。
たまにこういうのを食べないと、生きて行けそうもありません。
こういうのに取り組んだあとは、非常にすがすがしい気分になり、
ストレスが消え去るのが分かります。
そう言う意味では止められそうもありません。
ありがとうございます。
少し小さめにしていますが、さらに小さくしないとだめですね。
以前は大の麺増しで、野菜テンコ盛か、乗るだけでお願いしていましたので、
進歩です。
KM | 2009年3月2日 08:35◆YMK さん
コメントありがとうございます。
>あー こちらは、是非行きたいお店!と
>コメさせてもらって、早数か月www
そうですか。
他はともかく、一度ラーメンではないと思って試してください。
自分も同じコメントをしまくっていますので、体一つでは足りなくなりました。
リピーターでもあるので、限界を超えてしまいました。
ここは、ジャンクな遊び感覚が、なんとも言えません。
自分は遊びに行っているつもりです。
店もご主人が気楽ですので、リラックスできます。
助手殿の方が入れ込んでいて、笑えます。
まじめにやっているのです。
KM | 2009年3月2日 08:42どうもです!
おお!凄いお山&ぶたですね。
これぞKMさん(笑)
味を思い出してしまいました!
巻チャーを追加しての再訪のむしが動き出してきてしまったようです(笑)
てつ | 2009年3月2日 08:45◆てつ さん
コメントありがとうございます。
どうでしょうか?
丁度良いバランスの山に思えます。
巻チャァは普通のと少し違って、思ったより脱脂されていて
くどくないのですが、うま味が出てます。
豚のホクホク感で、通じますでしょうか?
今回はてつさん向けに、大きめで写しました。
KM | 2009年3月2日 09:17どうもです
この巻チャーはものすごいインパクトがありますね。
まだこちらのお店は何処も行けていませんが、他の店には
このチャーシューは存在しているのでしょうか?
低級?いやいやこれは低級なんて言えない1杯ですよ!
UNIA。 | 2009年3月2日 10:07これは!
豚好きにはたまらない写真♪
是非とも食べてみたい豚です^^
tactac | 2009年3月2日 11:14こんにちは、napsです。
凄いですね!
私はこんなには登れません。。。
今、陸に行って来たところなのですが、麺少なめ豚増しらーめん(野菜増し)でお腹パンパンでした。
立体画像はさすがKMさんですね。
圧倒されます。
♪大きいことはいいことだ♪(登りきれそうにない私が言うことではないのですが・・・)
naps | 2009年3月2日 13:57◆UNIA さん
コメントありがとうございます。
蓮爾は登戸の一軒だけですので、残念ながらここでしか
食べられないのです。
すべてにおいて規格外ですので、楽しめますよ。
ぜひ神奈川まで、遠征してみてください。
行っただけの経験は、いい意味でも、そうで無い意味でも
できます。
◆tactac さん
コメントありがとうございます。
ここはtactac さんにはオススメですね。
豚は普通のもいいですし、巻チャァもいいです。
自分は麺が好きです。
たまはジャンク感が強くて、インパクトがあります。
ぜひお試しください。
◆naps さん
コメントありがとうございます。
陸に行かれたのですか、いいですね。
満腹のようで、なによりです。
ここと、陸、あと辰屋はいいと思います。
個性があります。
この写真は、二郎系では良く撮れた方です。
二郎系はなかなか難しいです。
豚の小さい写真はなくてもいいのですが、
こちらは少し刺激が強すぎました。
KM | 2009年3月2日 19:23ご無沙汰の気がします(笑)。
またもや噴き出させていただきました。
評価の対象でない、という表現、肯かせていただきました。そういうお店があることは幸せだと思います。私も持っています。
水戸 稲郎 | 2009年3月3日 07:43◆水戸 稲郎 さん
コメントありがとうございます。
蓮爾の楽しみは、皆で行って、バカだなあと、言い合うことのようです。
御主人も客もバカが分かっているところが、遊びらしくていいですね。
味も悪くないです。
さて、最近例の店のReviewが無くて寂しいですね。
やはり連日Reportの迫力が楽しみです。
また書いてください。
自分もここと、陸はたまに書くようにしてます。
後で読んだ時に、自分の成長か、後退かが良く分かると思います。
KM | 2009年3月3日 08:50どうもです!!
こちらの巻チャァにはとっても興味がありますw
とても真似はできないのですが、もう一度行きたいお店の上位にランクしているお店なので
臨戦態勢を整えたいと思いますw
泉 | 2009年3月4日 23:24◆泉さん
コメントありがとうございます。
巻チャァは普通のブタとかチャーシューとは
違ううま味がします。
ぜひ一度ためしていただきたいです。
味の安定感も考慮すると、土曜日の朝一に並んで
ゲットですね。
もし土曜日でしたら、ご一緒できます。
週一ならOKです(笑)。
KM | 2009年3月5日 07:30どうもです!
忙しすぎてレビ上げるのが精一杯。。
漸く峠を越えてきました~~
やっぱり巻チャァ~いいですね~
流石に麺マシは無理がありそうですが、小高い頂を登りに行きたいです。
何とか今月中に。。
3ちゃん | 2009年3月13日 09:25◆3太郎さん
コメントありがとうございます。
>忙しすぎてレビ上げるのが精一杯。。
漸く峠を越えてきました~~
仕事がお忙しいようで、何よりです。
頑張ってますね。
お忙しいようでしたら、コメントに対しての返事はしなくてOKですよ。
気にしないでください。
>やっぱり巻チャァ~いいですね~
量は限定なので、最近品切れになるのが早いようです。
少し並んだ方が確実のようです。
KM | 2009年3月13日 18:43
KM
スージーのなのなQ
NoonNoodle
この理先輩
猫のブッキー
田畑 公崇





◆蓮爾岳の原生林に隠された豚
なんともケシカランタイトル。
自分でも書くのに戸惑う。
蓮爾岳の原生林の林床には豚が隠されて
いることは周知の事実である。
しかしながら、近年のReviewの写真は、
原生林の山容と巨大な円形の巻茶岳が、
張り付くように写っているのが主流だ。
今回はこの豚を白日の下に曝してみようと思い、でかけた。
開店当初は野菜は台形に近い盛で横に膨れていて、その上に
切り損なって繋がった、たくあん状の豚、丸ごとが乗っていたのだ。
ダブルだとこれが2本で、気の弱い人だと気絶しそうな迫力だった。
その当時の写真が無くて残念だ。
現在のものでも、今のうちに写真に収めておこうという使命感に燃えていた。
10:45で7人位の待ち行列。
やや遅れての開店。
まず、久しぶりなので、ご主人に挨拶。
食券はご主人が受け取ってくれたので、麺増しと巻チャァをお願いする。
出てきた丼は重く、なかなかケシカラン野菜山。
先に野菜を全部食べて、豚を写してみよう。
久しぶりのホッカホカもやしは、うれしい。
大体の野菜が片付いたところで、写真を撮ろうとしたが、
今日の豚はなんと、くずれ豚直前の状態だった。
これは驚きだ。
いままでは、持ち上げても原型を十分保つ強度があったのだが、
これは、つまみ出すと崩れてしまう。
仕方ないので、半分ほどつまみ出して、写真を撮った。
それにしても、豚が迫力ありすぎで、少し悪趣味だね。
今回は小さい写真にして、片隅に載せた。
どうだろうか、本物が持つ力が伝わってくるだろうか?
全面ブタ一色。
次回はもう少し上品に撮れるといいのだが。
巻チャァはホクホク部分とトロトロ部分が混在する。
これがたったの150円なので、開店してすぐに品切れになるようだ。
ブタは原型を保っているが、小さい力で崩れる。
肉の水分も保っていて、味付けもよい。
何を取っても大雑把な印象を受けるのだが、
なんでブタはこんなにうまくできるのか、不思議。
両方を総合して、ブタとしては最高レベルに近づいてきている。
ここでも確実に進化しているようだ。
今日の麺は麺増で小の倍以上のサイズで、大変な量があった。
麺投入前に、Batchごとに麺量合計を計算して、計量して投入する。
その後に、計量しないで、一握り麺を追加してくれていた。
どうもあの分だけ多かったようだ。
いずれにしてもありがたい話だ。
自分にとって、この店はもう評価の対象ではなくなった気がする。
食べるために来ているのだから。
これだけジャンクな料理を安価で出す店も少ないだろう。
ジャンクなものをガツガツとタラフク食べる楽しみ。
低級かもしれないが、そのことだけで十分。