Ramen Break Beatsの他のレビュー
mocopapa(S852)さんの他のレビュー
コメント
面白い経歴の店主さんですね。
これは美味しそうですね。
なるべく早く追随したいと思います😊
NORTH | 2022年1月15日 16:55こんにちは
カナダで様々なジャンルのお店で
働いて何とDJもでしたか!
麺も特徴ありそうですし
人気もすごそうなだけに塩なくて
そこは残念でしたね
キング | 2022年1月15日 17:35どもです。
期待の新店ですね❗
醤油好きなので気になりますが、場所が
いまいちでしょうか😅
私は車なんで問題ありません(笑)
ラーするガッチャマン(通院中) | 2022年1月15日 17:52こんばんは。
駅から徒歩15分で待ちありとはすでに人気店ですねー。
レビューの力の入れ具合からスープがメチャ気になります😆
塩対応 | 2022年1月15日 19:57こんばんは。
新店レポ乙です。
早くも行列ができる人気店なんですね~
この先、まだ伸びしろがありそうですね。
kamepi- | 2022年1月15日 21:10こんばんは。
ワンタンが万全なら更に上行きますね。
行こうと思ったら塩が封印されちゃって💦
色々あったんですか?
もうちょい待ってみます。
としくん | 2022年1月15日 22:32横文字店名には惹かれるんですが、その上この採点。
かなり気になります。
天草大王って大きな鶏ですよね。
何回かいただいたことがあるんですが、こちらも食べてみたい。
RAMENOID | 2022年1月15日 23:20こんばんは
店主さんの経歴も凄いですが、先輩に陶芸家がいらっしゃるのも凄い!
FPSポークって美味しいですよね〜
がく(休養中) | 2022年1月16日 01:19どもです!
ブレイクビーツという店名ですから、
やはりヒップホップの関連の方だったんですね
天草地鶏に昆布は羅臼使ってますか!
原価半端なくかかってそうですね!
麺は自家製ではないようですが
良い調理が施されていそうですね。
楽しみなお店です。
さぴお | 2022年1月16日 13:33こんにちは。
九州の素材にかなりこだわりを持っている店主さんのようですね。
菜の花は季節ものなので旬ではなさそうですが。
glucose | 2022年1月16日 15:36こんばんは。
祐天寺って、多分降りたことはない駅ですねw
デフォ1000円はお高めですが、満足度はかなり高そうですね。
やっぱりネコが好き | 2022年1月16日 19:16こんにちは。
拉麺は幅広い経験に基づく独学でしょうか。
面白そうです。塩も復活して欲しいところですね。
おゆ | 2022年1月17日 09:18こんにちは
かなり良さげですね。
出身にフレンチの名前を見ると何故か心の奥が少しザワザワします。
丼が素敵です。なんか欲しいけど、お高いのかな…
あらチャン(おにぎり兄) | 2022年1月17日 10:15おっと!
横文字のお店が続きましたね~!
しかも、メッチャ美味しそうじゃないですか~?
それにしても毎回、メッチャアンテナ張ってますね?(笑)
バスの運転手 | 2022年1月18日 14:20
mocopapa(S852)

こう
itodai
NoonNoodle






1月中旬の平日、祐天寺の新店【Ramen break beats】を訪問。
店主さんはカナダのトロントでフレンチ、イタリアン、和食、寿司、居酒屋、炉端焼き等、様々な飲食店で16年の経験があり、トロントではDJもやっていたそうですが自作ラーメンが好きでお店を出したそうです。HPのギャラリーに写真が一杯載っています。
到着時満席で外待ち1番手。後続がすぐ続き待ちが4人。
場所は東急東横線祐天寺駅から徒歩15分くらいの住宅街。
ランチタイムとはいえ、待ちが出ているのは周辺の人には認知されているんですね。
オープン(1/8)は醤油と塩の提供でしたが、色々あったようで定休日明けのこの日は醤油と限定で担担麺の提供でした。
5分ほどで入店し、券売機でワンタン醤油らぁ麺のチケットを購入しカウンター席に着席。
店内は厨房前のカウンター4席と壁に向かったカウンター3席で営業。
厨房前のカウンター席はアクリル板で仕切りが有りました。
各席にはランチョンマットの上にレンゲと箸とお冷が用意されています。\(^_^)/
店主さんの出身の九州の素材にこだわった無化調らぁ麺が売りなんですね。
蘊蓄を読みながら待ちます。
厨房には店主さんと男性1人、ホールは男性1人の3人体制。
卓上グッズは柚子七味。
お冷のコップはステンレスの2重構造でレザーを巻いた高級なもの。
少し待って着丼です。(●‘∀‘●)ノ
丼は店主の地元の福岡県の小石原焼の特注物。
店主さんの先輩が陶芸家でその窯元で焼いてもらったものだそうです。
同じ窯元の丼を使用している「渡なべ」の渡辺樹庵さんも食べに行ったとインスタに載っていました。
広口で深さがあまりない丼です。
醤油は赤で塩は青、限定用の丼もあるようです。
淡い色の醤油清湯スープに細麺。
わんたん、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、穂先メンマ、菜の花、スプラウトのトッピング。
( ´艸`)ワクワク
早速スープからいただきます。
ずずずぅぅぅううう~ε=ε=ε= キャホーイ!!ヾ(*^▽^)ノまいぅ~~♪
一口目から天草大王の独特な味わいと旨味が口福にしてくれます。これは旨いわ。
蘊蓄によると天草大王とはかた地どりの丸鶏に羅臼昆布を合わせたもの。
天草大王のスープって味わいが独特ですよね。
はかた地どりの味は解りませんが同じような感じなんでしょうか。
羅臼昆布も旨味が強いのでしっかりサポート。
全体のバランスが良く鶏がぶわぁ~とくるスープとは一線を画すバランス系で意外とあっさりしています。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
カエシの醤油は福岡の北伊醤油を中心に白醤油、薄口醤油、再仕込み醤油など5種類をブレンドし丁寧に火入れしたもの。淡麗で切れのある柔らかい醤油でジャストフィット。
そして鶏油も美味しいですね。
スープとは別取りの鶏油で量は多めですがサラッとしておりとても美味しい。
♪~(◔◡◔ิ)人(╹◡╹๑)~йё♪
合わせる麺も独特ですね。
細麺ストレートで三河屋製麺の特注麺。
茹で加減ジャストで細いのにモッチリした食感でこれも独特で気に入りました。
この食感は初めてですね。
店主さん、かなり研究したようです。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
スープと麺はかなり気に入りましたがさてトッピング類はどうでしょう。(*^^*)ワクワク
わんたんは3個で350円。
肉餡が大きく皮はそれほど大きくありません。
肉餡は粗挽きと細挽きを混ぜ合わせてネギ、鶏油、ネギ油を混ぜて作ったものとの事。
肉餡はかなり美味しいです。ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ
ただ皮はもう少し茹でたほうがいいかな。
肉餡が大きいので食べ応えがあります。
皮がもう少しよくなったら万全ですね。
チャーシューは豚と鶏の低温調理でしょう。
豚チャーシューは岩中豚(FPSポーク)の肩ロース肉を薄くスライスしたもの。
肉質が上質でマリネしてから低温調理したのかな?めっちゃ美味しくて口の中で蕩けてなくなりそうなチャーシューでこれは増しで食べたいチャーシューです。+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
鶏もむね肉の低温調理。
こちらのしっとり仕上がっており美味しいですね。(●‘∀‘●)ノ
そして目を引くのが菜の花。
茎はブロッコリーのような食感で苦みは無くこれもスープにジャストフィットでナイスなトッピングですね。+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
メンマは九州の糸島メンマという事ですが、糸島の穂先メンマって食べたことないけど?あるのかな。
他の人の写真を見ると材木メンマが乗っていたりと変わったのかもしれませんね。
味付けやや濃いめでアベレージかな。
スプラウトは彩とビジュアルに貢献。ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
麺量は130g~140gくらいでしょうか。
サクッと完食&完飲。
オープン当初、色々あったようですが定休日を挟んで確り修正しているようです。
この日の限定に担々麺があったように、限定も連発しそうですね。
その代わり塩が提供ストップしたのは残念。復活を待ちます。
また好きなタイプのお店が出来て嬉しいですが、ランチでは駅から遠いので難しいかな。
塩が出たら再訪します。帰る時には外待ち8人でした。
厳選素材を使用しているのでデフォで1000円と高めですが、食べると満足感があり納得。
ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ