レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2009/03/07 19:50入店皆さんこんにちは、ど~も嘆きの六年生ですwこの日最後の一杯はこちら。店舗前を通り掛かったところ、ガラガラだったのでついつい入ってしまいました。では『いただきます』ストレート太麺はあつもりで若干ヤワ目のモッチリ。乳化度高めな感じのポタージュ状スープですが、ブタクサは皆無。動物系は鶏の方が主張が強めか?魚ダシ感もそこそこ。鰹粉が中心と思しき魚粉、残念な事に既につけダレに侵食されているので、エイヤッとマゼマゼ。和出汁感が強くなります。高粘度体な割りに麺との絡みが今一つな感じ。あつもり故に絡みが今一つなのか?あるいはアッサリな和出汁だからそう感じるだけなのか?その両方?私のバカ舌と低レベルな思考回路では、これ以上は解析不能ですw和風もりそばの和風たる所以は、とろろ昆布と柚子。どちらも丼底に仕込まれて(沈澱して)おりますので、躊躇なく底から攪拌してやって下さいまし。でないと、フツーのもりそばですwちなみにとろろ昆布の存在はよくわかりませんでしたw同様に丼底に仕込まれたチャーシューに溶け残りが付着していた程度。魚ダシの方が強くてとろろ昆布の風味は負けてしまうのかも知れませんね。つけダレのこのトロミは単に乳化しただけではなく、とろろ昆布が入ってこそのトロミなのでしょう。皮ごと大きめに刻まれた柚子はいいアクセントです。丼全体に柚子の風味を撒き散らす事なく、口中に入った途端に爽やかな柑橘の香りを発します。ん~日本人で良かったwその他に具材は、肩ロースチャーシュー2~3枚、穂先と思しきメンマ、刻みネギ、海苔、ナルト、味玉。チャーシューはホロホロと柔らかくて美味。丼底に仕込まれていますのでサルベージしてやって下さいwメンマは最初、ほぐし豚かと思いましたが、穂先メンマをさらに裂いたものの様です。穂先故にかなり柔らかく、食感には乏しい。また風味も強いものではありませんので、魚ダシの強い丼の中にあっては存在感を主張するものではありませんでした。味玉はフツーにウマ。別の日に来て食べれば、すんごく美味いのかも知れませんが、味玉は本日3個目ですので、美味い味玉への免疫が出来てしまっているのかもwwwていうか、蛋白質摂り過ぎですがwスープ割りして完食。スープ割りを頂きますと、麺だけでは取り切れなかった柚子も頂けますので、和風感はしっかり感じて頂けると思いますよ、お嬢様。完飲した丼の底にはかなり多めの髄粉が見受けられます。にも関わらずブタクサをしっかり抑えた仕上がりなのは流石でございますよ、お嬢様。ちなみにこちらの奥様も細くて美人さん(82点)でございます。結局『群馬県内の美人な奥様を巡るツアー』になった訳だが(木亥火暴)『御馳走様でした』
最近、手の込んだ中に“優しさ”を感じると、良い採点してしまうオヤジ化ランディですw 変な忙しさに追われ、ゆっくりラーメンが味わえない日々が続きます。 味玉を一日3個食べてみたい♪
>さん どうぞ味玉3個注文して下さい。 イイ歳ですから、吹き出物できますよ(爆) 内臓脂肪も増えるかも(核爆)
皆さんこんにちは、ど~も嘆きの六年生ですw
この日最後の一杯はこちら。
店舗前を通り掛かったところ、ガラガラだったのでついつい入ってしまいました。
では『いただきます』
ストレート太麺はあつもりで若干ヤワ目のモッチリ。
乳化度高めな感じのポタージュ状スープですが、ブタクサは皆無。
動物系は鶏の方が主張が強めか?
魚ダシ感もそこそこ。
鰹粉が中心と思しき魚粉、残念な事に既につけダレに侵食されているので、エイヤッとマゼマゼ。
和出汁感が強くなります。
高粘度体な割りに麺との絡みが今一つな感じ。
あつもり故に絡みが今一つなのか?
あるいはアッサリな和出汁だからそう感じるだけなのか?
その両方?
私のバカ舌と低レベルな思考回路では、これ以上は解析不能ですw
和風もりそばの和風たる所以は、とろろ昆布と柚子。
どちらも丼底に仕込まれて(沈澱して)おりますので、躊躇なく底から攪拌してやって下さいまし。
でないと、フツーのもりそばですw
ちなみにとろろ昆布の存在はよくわかりませんでしたw
同様に丼底に仕込まれたチャーシューに溶け残りが付着していた程度。
魚ダシの方が強くてとろろ昆布の風味は負けてしまうのかも知れませんね。
つけダレのこのトロミは単に乳化しただけではなく、とろろ昆布が入ってこそのトロミなのでしょう。
皮ごと大きめに刻まれた柚子はいいアクセントです。
丼全体に柚子の風味を撒き散らす事なく、口中に入った途端に爽やかな柑橘の香りを発します。
ん~日本人で良かったw
その他に具材は、肩ロースチャーシュー2~3枚、穂先と思しきメンマ、刻みネギ、海苔、ナルト、味玉。
チャーシューはホロホロと柔らかくて美味。
丼底に仕込まれていますのでサルベージしてやって下さいw
メンマは最初、ほぐし豚かと思いましたが、穂先メンマをさらに裂いたものの様です。
穂先故にかなり柔らかく、食感には乏しい。
また風味も強いものではありませんので、魚ダシの強い丼の中にあっては存在感を主張するものではありませんでした。
味玉はフツーにウマ。
別の日に来て食べれば、すんごく美味いのかも知れませんが、味玉は本日3個目ですので、美味い味玉への免疫が出来てしまっているのかもwww
ていうか、蛋白質摂り過ぎですがw
スープ割りして完食。
スープ割りを頂きますと、麺だけでは取り切れなかった柚子も頂けますので、和風感はしっかり感じて頂けると思いますよ、お嬢様。
完飲した丼の底にはかなり多めの髄粉が見受けられます。
にも関わらずブタクサをしっかり抑えた仕上がりなのは流石でございますよ、お嬢様。
ちなみにこちらの奥様も細くて美人さん(82点)でございます。
結局『群馬県内の美人な奥様を巡るツアー』になった訳だが(木亥火暴)
『御馳走様でした』