なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「坦々麺」@中国料理 蒼の都の写真 3/8 お昼に訪問。


 続いてこちらです。11時30分の開店ですが、早めに着いてしまったので車中待機。すると店主さんが「もう少しで開店しますから、良かったらどうぞ。」とわざわざ声をかけに来てくれました。そんなわけで5分程早く入店です。
 オーダーは決まっています。「赤」や「黒胡麻」も気になりますが、今回はノーマルで攻めてみたいと思います。
 カウンターには全席にミッ○ーマウスのランチョンマットが敷かれています。謎です・・・。


 で、到着です。
 ゴマのクリーム色にラー油の赤が映えています。さらに菜の花の緑がコントラストになって、華やかな見た目です。
 まずはスープをいただきますが、ゴマの薫りがしっかりしますが、コクはそれほど強くないです。挽き肉も加わっているようですが、インパクトは弱いです。そして、辛さもほとんどないですね。前店の品の方が辛かったのではなかろうかと思えます。辛い物は好きなので、ちょっと物足りないくらいです。せっかく担々麺をいただくのなら、ある程度の辛さは欲しいところです。

 麺は縮れのほとんどない細麺です。スープの絡みはほどほどです。

 トッピングされているのは、バラ肉のチャーシューと菜の花、刻みネギにザーサイも加わっているようです。チャーシューはしっかりと醤油ダレで煮込まれていて、角煮に近い印象です。柔らかくて美味しいです。季節ものの菜の花も良いですね。


 丁寧で良く出来た品だとは思いますが、やはり辛さが弱いというのが残念です。「赤坦々麺」は試してみたいところですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。