コメント
休日出勤オツカレです^^;
群馬・・・・そろそろ「米屋」以外に進出したいですなぁ~・・・と最近のワタクシ。
これからも随時参考にさせて下さい~
さて、おぉ・・・ホントに真っ赤ですね~~全てラー油じゃない事を祈りたい・・・
それ以上に”ゴマ!”なんですね~~
ゴマゴマ感も辛いのも好きなので記憶に残りそうです~~
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2009年7月18日 19:55>茨城ラーメン発展願い人さん
毎度ありがとうございます。
ラー油<ゴマです。
ただ、辛い物が苦手な同僚は一口でキビシそうでした。
新店も続々出てきていますので、ぜひとも足を運んでみてください。
私もそちらへ進出してみたいと思います。
黒衣のペテン師 | 2009年7月18日 20:05
黒衣のペテン師
ヒップ
ツッカーツァイト

コンバット越前
ライト





会議のために休日出勤し、そのままメンバー4人で昼食に向かいました。「担々麺」のリクエストがあったので、迷った末にこちらへ。12時を結構過ぎてからの入店でしたが、座席には余裕があります。
前回訪問時にはノーマルの坦々麺をいただきましたが、辛さに不満を感じたのを覚えています。そんなわけで今回はより辛いと思われる標記にしてみました。お値段は830円です。ちなみに他のメンバーは1名が同じく標記、他1名はノーマル坦々麺、そして辛い物が苦手な1名が魚ダシの「蒼の都ラーメン」をオーダーしました。
到着までにちょいと時間がかかりました。
全面赤色で、なかなか良さそうなビジュアルです。それでも芝麻醤部分と辛味部分が分かれています。しっかりと作られていることが伺えます。中央にトッピングされているのはキムチのようですね。その辺りから酸っぱい匂いがしてきます。
では・・・。きました!まさしく担々麺です!!
やはりせっかく担々麺を食べるなら辛さも必要ですね。明らかにノーマルのものよりも辛さが強調されています。それでも私としては弱めくらいですが・・・。
こちらの担々麺はとにかくゴマのコクが強いです。挽き肉が加えられていないようで、そのためもありますが、ゴマのコクにかなり重点が置かれています。そのためノーマルのものでは物足りなさを感じてしまいましたが、辛さをアップさせたこの品では弱さを感じることはありません。さらに刻みネギがアクセントを加え、全体のバランスをとっているようです。
ただ、キムチの酸味については好みが分かれそうな気がしますね。ほんのちょっと担々麺から離れてしまうような感じもします。
麺は細めの中華麺です。スープとの相性は良く、茹で加減も程よいです。
具は前述のキムチに角煮っぽいチャーシュー、青菜はかき菜でしょうか??
キムチは大根メインです。チャーシューはしっかりと煮込まれた柔らかなもので、肉嫌いのメンバーも「これは食べられる」と言っていました。
明らかにノーマルのものよりも好印象です。
辛い物が好きな人にはお勧めしておきます。