レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
醤油ラーメン」900円に「鴨ロース」100円追加、さらに「鴨ワサビ丼」400円をオーダー。メニューが書かれた紙にチェックして、前払い(現金のみ)のシステムです。店内はカウンター席のみ、昼のみの間借り営業(夜はBAR)ですので、スナックのような雰囲気で不思議な感じ。横にあるPOPを見てると・鴨の丸鶏に天然利尻昆布、瀬戸内いりこを合わせたスープに和歌山県の湯浅醤油を軸に5種類の醤油ダレをブレンド・鴨肉はハンガリー産マグレ・ド・カナールを使用・麺は国産小麦和華をベースにしたオリジナルブレンドのものを熟成さらに期待が高まりますしばらくして着丼。ビジュアル美しい!オレンジがかったスープ、平打ちの麺、ミツバ、短冊状のネギ、肉厚鴨ロース、大きいワンタン。着丼の瞬間からふわっと香る鴨醤油の匂い。特徴的な中太の平打麺は、モチモチした食感で甘い小麦の風味を味わえます。スープは鴨だしの旨味と、丸みのある醤油が特徴的で見た目は濃い感じですが、わりとあっさり。どこか鴨南蛮を思わせる旨味が凝縮された和風無化調。鴨ロースは、肉厚で弾力があって食感よく、溢れ出る肉汁がジューシーで美味い!デフォは一枚ですが、追加してますので、思う存分この美味さを満喫できます。大きなワンタンは、トゥルッとした舌触りで良く、餡も大きくボリュームもあります。脇役にして、主役を引き立てる三つ葉とネギも、和の要素が強く、鴨スープと麺にあっています。そして、もう一つの主役「鴨ワサビ丼」、これが素晴らしい!ラーメンにも入っている鴨ロースをオリジナルのタレで味付けし、ワサビが添えられてます。何より驚くのは、このボリューム。鴨ロースが茶碗の上にたっぷりとのって、どこから橋をつけるか悩むほど。いくつかの鴨肉を食べることで、やっと白米が顔を出します。先ほどまでの鴨ロースと同じものとは思えないほど、上品なのに野趣溢れる旨味です。皮目の焼き具合も絶妙で、噛み締めるたび鴨肉の旨味と香りが口の中に広がって、この上ない満足。ワサビをのせて食べることで、ツンとした爽やかな刺激と鴨の濃厚な味がミックスされて、複雑な美味しさを実現しています。サイドメニューのレベルがこれほど高いとは思いませんでした。期待通り、いや、期待以上の満足を味わえたお店です。次は、塩ラーメン、イベリコ豚丼の組み合わせで再訪したいと思いつつ、ごちそうさまでした。
メニューが書かれた紙にチェックして、前払い(現金のみ)のシステムです。
店内はカウンター席のみ、昼のみの間借り営業(夜はBAR)ですので、スナックのような雰囲気で不思議な感じ。
横にあるPOPを見てると
・鴨の丸鶏に天然利尻昆布、瀬戸内いりこを合わせたスープに和歌山県の湯浅醤油を軸に5種類の醤油ダレをブレンド
・鴨肉はハンガリー産マグレ・ド・カナールを使用
・麺は国産小麦和華をベースにしたオリジナルブレンドのものを熟成
さらに期待が高まります
しばらくして着丼。
ビジュアル美しい!オレンジがかったスープ、平打ちの麺、ミツバ、短冊状のネギ、肉厚鴨ロース、大きいワンタン。
着丼の瞬間からふわっと香る鴨醤油の匂い。
特徴的な中太の平打麺は、モチモチした食感で甘い小麦の風味を味わえます。
スープは鴨だしの旨味と、丸みのある醤油が特徴的で見た目は濃い感じですが、わりとあっさり。どこか鴨南蛮を思わせる旨味が凝縮された和風無化調。
鴨ロースは、肉厚で弾力があって食感よく、溢れ出る肉汁がジューシーで美味い!デフォは一枚ですが、追加してますので、思う存分この美味さを満喫できます。
大きなワンタンは、トゥルッとした舌触りで良く、餡も大きくボリュームもあります。
脇役にして、主役を引き立てる三つ葉とネギも、和の要素が強く、鴨スープと麺にあっています。
そして、もう一つの主役「鴨ワサビ丼」、これが素晴らしい!ラーメンにも入っている鴨ロースをオリジナルのタレで味付けし、ワサビが添えられてます。
何より驚くのは、このボリューム。鴨ロースが茶碗の上にたっぷりとのって、どこから橋をつけるか悩むほど。いくつかの鴨肉を食べることで、やっと白米が顔を出します。
先ほどまでの鴨ロースと同じものとは思えないほど、上品なのに野趣溢れる旨味です。皮目の焼き具合も絶妙で、噛み締めるたび鴨肉の旨味と香りが口の中に広がって、この上ない満足。ワサビをのせて食べることで、ツンとした爽やかな刺激と鴨の濃厚な味がミックスされて、複雑な美味しさを実現しています。
サイドメニューのレベルがこれほど高いとは思いませんでした。
期待通り、いや、期待以上の満足を味わえたお店です。
次は、塩ラーメン、イベリコ豚丼の組み合わせで再訪したいと思いつつ、ごちそうさまでした。