なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ラーメン不毛地帯と思われたこの界隈も、最近個性的な店がポツポツと出てきたように思う。
で、かねてから気になっていた当店を訪問。結構評判いいようだし、お昼時ともなれば混雑するのではないかと思いながら、11:45着。すると、意外なことに、結構広い店内にお客さんの姿はなかった。ちょっと強面のご主人(と思われる)の妙に顔に似合わない高音の「いらっしゃ~い」に案内され、着席。メニューが写真付きでとても分かりやすい。で、ラーメンに比して値段が割高のように感じたが、がっつりいきたい気分だったのでチャーシューメンを注文した。
 注文してからものの2,3分でチャーシューメン到着。メンマが異様に多い。一瞬メンマラーメンかと勘違いしそうになるほどだが、メニュー写真を見る限りこれがデフォなのであろう。(メンマラーメンもあり、通常の3倍ぐらいメンマが乗っていた)スープは結構多め。チャーシューは5㎜幅約5,6枚といったところか。全体的な見た目はとても綺麗なラーメン。
 全体的な感想を言うと、スープがやや薄いかな。出汁のコクもあまり深みがなく、水っぽい感じがする。麺も縮れやや細で、腰がない。まあ、食べやすいと言えば食べやすいけどね。具は出色。特にチャーシューの出来は素晴らしいと感じた。メンマの味付けもしっかりとして柔らかく、これまた旨い。

やはり昔ながらの東京ラーメンといった、優しい味。ただ、ランチの主食としては自分にはややパンチに欠ける。飲んだ後なら最高に旨いラーメンであろう、そう思わせる一杯であった。
 食べている最中、お客さんがちらほらと来店し、食べ終わる頃にはいつしか一杯になった。年配の客が多いようだ。やっぱり若者には少し物足りないかもしれないな。でも、オヤジさんの雰囲気もいいし、結構遅くまでやっているようなので、今度は飲んだ後に来ようかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。