レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2/4(金)17:10 前6後0 程よい粘度のポタージュのようなスープは、蘊蓄通り、「塩」の方は煮干しの風味は控えめでを強火で4時間炊き上げたという鶏の旨味が前に出たもの。こってりさはなく、塩だれによる起伏がしっかりつけれられているので、味変アイテムが別皿で配膳されたが、なくても飽きずに食べられる。味変は、レモン生姜とキノコのオイル煮。前者は酸味が良いアクセントで、後者は味変というか単にトッピングが増えたという感じだった。ちなみに「醤油」の方は煮干しを強めに出しているとのこと。麺は意外にも軽く癖のついた太麺で、太麺派としては嬉しい選択。密度を感じさせるもので、かための歯ごたえ。具は、ざく切りの玉ねぎ。刻み青ネギ。プチトマトの酸味もよく合っていた。意外にサイズ感のある鶏肉が3切れ。炭火で表面炙られ、ちょうどよく熱が通ったもので、プリプリと張りが強くおいしかった。ポタージュのような鶏の旨味と太麺が印象的な一杯だった。
程よい粘度のポタージュのようなスープは、蘊蓄通り、「塩」の方は煮干しの風味は控えめでを強火で4時間炊き上げたという鶏の旨味が前に出たもの。こってりさはなく、塩だれによる起伏がしっかりつけれられているので、味変アイテムが別皿で配膳されたが、なくても飽きずに食べられる。味変は、レモン生姜とキノコのオイル煮。前者は酸味が良いアクセントで、後者は味変というか単にトッピングが増えたという感じだった。ちなみに「醤油」の方は煮干しを強めに出しているとのこと。
麺は意外にも軽く癖のついた太麺で、太麺派としては嬉しい選択。密度を感じさせるもので、かための歯ごたえ。
具は、ざく切りの玉ねぎ。刻み青ネギ。プチトマトの酸味もよく合っていた。意外にサイズ感のある鶏肉が3切れ。炭火で表面炙られ、ちょうどよく熱が通ったもので、プリプリと張りが強くおいしかった。
ポタージュのような鶏の旨味と太麺が印象的な一杯だった。