scirocco(実況中継風)さんの他のレビュー
コメント
アブラギッシュ、埃まみれ。分かります、食事する環境じゃない…。
これで尚且つ、薄暗さを伴っていればパーフェクト。いやー、入りにくいっす…w
ウチの近所だと、春日通りと四ツ目通り交差点から直ぐの場所に、こういうお店が二軒も!あります。たぶん、ご存知と思ってます。その名は「末廣」「らーめん村」。先日ついに勇気を振り絞って片方行きましたけど、まあエキサイティングなお店でしたw
Dr.KOTO | 2022年4月24日 14:39どもです。
えーと、薄暗さもありました、、。
不愛想な接客もありました。
なのに商品自体は悪くなかったんです。
が、もう行きにくいですね。
scirocco(実況中継風) | 2022年4月25日 07:46
scirocco(実況中継風)

ayapoo
カスタネット
アヲイロ
さすらいのラーラー人





所用を終わらせ、こちらを訪問したのは午前営業の終わり前。
横に長い造りのこのお店。
スライド式のドアを開け、カウンター席真ん中あたりに座る。
こちらに来たら頂こうと思っていた掲題のメニューを口頭でオーダー。
先客は1名。店員さんは2名。
珍しく中年女性が2名でお店を切り盛り。ギリギリの時間に来たからか、一人の女性はあからさまに機嫌が悪くなった。
豚の清湯が名物だったようだが、おそらく看板に書かれているだけで今は提供していないと思われる。
控えめに言ってもお店はアブラギッシュ。ホコリ塗れだし、食欲はあまり湧かない。
5分ほど待ち、モノが配膳されました。
先ずはスープから。
スープは中粘度の豚骨に節系を煮出したWスープ。
豚骨と節系のバランスが拮抗した旨み。
カエシは控えめに使用しており、前面に押し出されているのは元スープのダシ感。
控えめながらもしっかりとカエシの輪郭を感じる具合。
全体的に優しげなタイプの豚骨魚介ですね。
これは美味いですね。
続いて麺。
麺は麺屋棣鄂製の中細ストレート。
スープが中粘度なだけに麺の細さはこれくらいでもしっかりとスープの乗りが良い。
茹で加減もコシと言うより弾力が感じられるもの。
やっぱり安定の麺屋棣鄂だね。
具材。
チャーシュー、メンマ、小松菜、海苔、ネギ。
チャーシューは贅沢に3枚。
部位はロースでレアの仕上がり。
大判でのチャーシュー3枚は嬉しい限り。
肉肉しさもあり、なかなかのクオリティ。
メンマはタケノコ?。真ん中にヒダの所の食感良く、全体的にシャクシャクとしたカタメの食感。
ネギは仕事が細かくしっかりと麺に絡みますね。
ラーメン自体はグーグルマップの評価通りなかなかのクオリティ。
ただ、お店がキレイとは言えず、夜中になればなにやら蠢くものが想像できてしまうだけにあまり食欲はわかない。
美味いには美味かったんだけど、多分もう再訪は無いかな。