レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
3月5日訪問。2019年1月以来、3年振り3回目。昨日から再開したとTwitterで知り、向かうことにした。車はマルエツに停め、徒歩で二郎へ。12:15くらいに着き、店外の客を数えた所31人だった。今日は天気も良く暖かで、本も持参したので気長に待つことにした。 1時間ほどで店内に入り、食べている客の後ろで待機。店内待ちは7人だったのので、都合38人待ちだったことになる。以前と変わらず店主と奥さんの二人で切り盛りされていた。店主は重労働のせいか、腰にはコルセットが厳重に巻かれていた。店主は無口だが笑みを絶やさず、黙々とラーメンを作り続ける所作から、達人というべきオーラが出ているようだった。奥さんも柔和で客の好みを確実に記憶し店主に伝え、正に完成されたチームワークだった。店内はもとより店外にも含め、店と客の目に見えない心地良い緊張感なのような物が生まれていた。 更に30分ほど待ち、13:45頃に配膳。味噌ラーメン麺少なめ硬め、ニンニクマシで。ベースは二郎だが、パンチのある味噌の風味は唯一無二。それほど辛味はないが、食べているうちに身体が暖かくなり汗が噴き出してきた。麺を少なくしたため、過去2回に比べて最後まで美味しく頂くことができた。ここは長時間並んででも食べる価値がある。
1時間ほどで店内に入り、食べている客の後ろで待機。店内待ちは7人だったのので、都合38人待ちだったことになる。以前と変わらず店主と奥さんの二人で切り盛りされていた。店主は重労働のせいか、腰にはコルセットが厳重に巻かれていた。店主は無口だが笑みを絶やさず、黙々とラーメンを作り続ける所作から、達人というべきオーラが出ているようだった。奥さんも柔和で客の好みを確実に記憶し店主に伝え、正に完成されたチームワークだった。店内はもとより店外にも含め、店と客の目に見えない心地良い緊張感なのような物が生まれていた。
更に30分ほど待ち、13:45頃に配膳。味噌ラーメン麺少なめ硬め、ニンニクマシで。ベースは二郎だが、パンチのある味噌の風味は唯一無二。それほど辛味はないが、食べているうちに身体が暖かくなり汗が噴き出してきた。麺を少なくしたため、過去2回に比べて最後まで美味しく頂くことができた。ここは長時間並んででも食べる価値がある。