なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン豚入り」@ラーメン二郎 湘南藤沢店の写真こちらへ行けるタイミングが12周年イベントに重なったので、限定のアレを頼む楽しみが増えた。
開店10分前に着くと待合室にずらっと座っている。
ギリギリ座れる人数で良かった。座れないとちょっと間抜けな感じで歩道にはみ出すことになる。
整列するだけの店員さんが丁寧に誘導してくれるので、初見でも迷うことはない。
本日から値上げしてラーメンは850円に。
自分のようにたまの訪問なら痛くはないが、ホームで通ってる人は痛い値上げだ。
こちらも関内系ということで、苦手な汁なしはやめて普通のラーメン。こちらのキムチは甘いのを知っているのでキムチもパス。豚入りがあったのでポチる。
オペレーションはさすがなもの。厨房の雰囲気が良い。コールはニンニクアブラアレで。
アレはめかぶと山芋を胡麻油で和えたもの。レンゲ一杯を端に盛ってくれる。
ネバネバ系は嫌いではないが、汁に溶けた部分が胡麻油で味が激変していくのでは…不安になって周りのスープを飲んでみると、なんだろう!町中華の味だ!二郎の味が消えてる!これは危険だと先にアレだけいただく。
普通にビールで飲みたいネバネバ一品で美味しい。
家に帰ったら作ろう。
丼を反転しスープを一口飲むと、あれ、甘くないししょっぱ美味しい。非乳化で油膜もあるやつだ。
麺を引っ張り出すと細い細い。茶色に染まってつやっつや。こういうタイプは下からグワっと天地返しして食べるに限る。
ヤサイは独特の食感でパリパリしている。初めての食感だ。しょっぱいスープをかけながら食べ進める。ヤサイコールしなければ多くはない。
豚は増したので4枚。以前は5枚だったらしい。
バラタイプのもので薄切り。マジで薄い。
そして見た目以上に固い。サクッという感じ。言い方悪いが、スーパーで売ってる高めの加工チャーシューみたい…。
麺の量は350gといったところ。苦しくはないが、これ以上は要らないという量だった。
たまたま周年イベントに当たって、祝いの胡蝶蘭も見れた。おめでとうございます。
関内系を全部回って、汁なしが苦手でデフォのラーメンが美味しいという結論になった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。