なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺 1,100円」@長男、もんたいちおの写真順番が逆になったのだが自宅からアクセスの良い長男、ほそのたかしを先に訪問したところ、とても良い印象だったので、こちらも訪問したくなり初訪問。
土曜10:35頃の訪問。誰もいない。つけ麺 道長男、ほそのたかしと同様に超極太麺のため提供迄に時間が掛かるので、PPだと早い提供が期待できそうなので一安心だ。回転が悪く待ち時間が掛かると思われる。こちらは、平日に朝ラーもやっているとの事だ。朝から極太麺濃厚豚骨魚介はどうなんだろう?と思いつつ開店を待つ。
開店10分前に先ずは麺の量を聞いて来る。この時点では食券は購入していないが、先ずは麺量を決めて先行して茹で始めると言うことなのだろう。茹で上がりに時間が掛かるための配慮で並200gを選択した。後列がてきたのが5分前位。開店時7人待ちとなった。そこまで早く並ばなくても良かった。
時間になり店内へ。先ずは食券を購入する。特製を選択した。店内はカウンターのみ9席。男女のオペ。
十分程で着丼。グツグツと煮だった状態でつけ汁が着丼する。この系譜は素晴らしい。他のラーメン店も熱々で提供すると言うラーメン店として当たり前の事を忠実に行う姿勢を見習うべきだと毎度思う。
つけ汁は超濃厚豚骨魚介スープで麺とも良く絡みます。つけ汁は甘すぎない丁度良い塩梅で美味いです。
具は豚・鶏レアチャーシュー2枚、味玉、白菜と海苔3枚。薬味に柚子胡椒、葱。鶏レアはあまり好みでは無いが、熱々のスープで熱して好みの食感に。その代わりスープはかなりぬるくなってしまった。味玉は固茹で嫌いでは無いが好みのゼリー状とは異なる。また、なんと言ってもシナチクが無いのも残念。因みにこちらでは温め直しができるとの事だっだが時間も掛かりそうなのでお願いはしなかった。
卓上はフルーツ酢のみ。これを投入する事で爽快さが加わる。別皿に盛られた柚子胡椒を投入して味変するが、好みの味変とはならず普通に胡椒か一味があった方が嬉しい。
特製は個人的にはあまり好みの具材が無く、次回からはノーマルのつけ麺をオーダーしよう。
退店時、5人待ちとなっていた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。