なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば(味玉入り)」@Ramen にじゅうぶんのいちの写真令和4年4月5日(火)

この日はちょっと都内へ足を伸ばし、夕食を頂くべく「Ramen にじゅうぶんのいち」さんへ伺いました。
ミシュランビブグルマンに選出との事で、以前から気になっていました。
きっと夜も混んでいるんだろうと思い、暫く二の足を踏んでいたんですが、この日は意を決して狙う事にしました。
20時20分頃現地到着、周辺コイパは以下の感じでした。

PARK MAX東尾久
https://www.s-park.jp/map/503540?ref=map.iwTitle (店舗まで約110m)
リパーク東尾久3丁目第5
https://www.repark.jp/parking_user/time/result/detail/?park=REP0013105 (店舗まで約120m)
Dパーキング東尾久3丁目第2
https://www.s-park.jp/map/32188?ref=map.iwTitle (店舗まで約90m)
パークジャパン東尾久第1駐車場
http://www.parkjapan.com/search/parkinginfo1_1001140.html (店舗まで約110m)

上記の中から「PARK MAX東尾久」駐車場をチョイス、ピットインして1分半ほどで到着です。
扉を開けるとノーゲスト、一瞬終わってしまったのかと思い確認すると、「21時までに入って頂ければ大丈夫ですよ」と丁寧に案内してくれホッとします。
入店して右側にある券売機で食券を購入、塩そば(味玉入り)1150円をポチッと、空いているカウンター席に座り食券を提出します。
男性店員さんの2名体制、ノーゲストで閉店間際の為後客さんは1名のみでした。
お冷は券売機隣に給水機がありセルフ、高台にはウォーターピッチャーが置いてあり、卓上アイテムは胡椒と一味が置かれていました。
まさかのノーゲスでちょっと驚きましたが、遅めの時間は狙い目なのかもしれませんね。
券売機にはラヲタシールがビッシリ貼られています、真のラヲタは厨房の調理に釘付けなんでしょうけど、エセラヲタの自分は知り合いの物が無いか、そちらに気を取られてじーっと眺めてしまします(ΦωΦ)ジー
ずっと左に首を捻って見ていた為に、正面に向き直したら首が痛くなってしまいましたΣ(´Д`;)イタッ
今度は必死に反対へ捻りストレッチをしていると、レンゲの刺さった美しい一杯が到着致しました。

撮影してスープから頂きます。
さらっとした口当たり、上品な地鶏の旨みが口いっぱいに広がります。
塩ダレは円やかで尖りが無く、後から魚介系の旨みがじわ~っと優しく染み渡ります。
旨みの伸びは後半でも感じられ、じわじわと脳内に刻み込まれていく感じ、最後まで美味しいスープです( ゚д゚)ンマッ!

麺は麺屋棣鄂製の細ストレート麺、茹で加減気持ち軟らかめ。
ムニュモニュっとした食感、優しくフィットするような滑らかな啜り心地。
全粒粉の細かい粒が所々に見え、鼻を抜ける小麦の風味が堪らない、とても美味しい麺でした♪

具材はチャーシュー、穂先メンマ、海苔、刻み葱、味玉。
チャーシューは大きな肩ロースのレアタイプ、側面に焼きが入り香ばしく、厚みもあり食べ応えも抜群。
噛めばジューシーな旨みが口いっぱいに広がります、このチャーシューはめちゃ美味しかったです(o´罒`o)ニヒヒ
穂先メンマはサクシャキっと食感が良いですね、海苔ま麺を巻いて磯を感じ楽しみます、刻み葱もしっかりと存在感を発揮します。
味玉は中心部分がゼリー状、しっかりと味が染みてめちゃ美味しい味玉でした♪

ちゅちゅちゅと啜り固形物完食、レンゲが止まらずに完飲フィニッシュ。
めちゃくちゃ美味しいビブグルマンな一杯でした、値段はやや高めの設定でしたが、それを納得させてくれるクオリティ。
じわじわやってくる旨みが蓄積し、余韻に浸りながら帰りの運転中もハッピーでした(*´꒳`*)ヨキヨキ
接客もとても丁寧で、居心地の良さなどからも、とても良いお店だなと思わせてくれました。

こうなると醤油も気になりますね、ごちそうさまでした(*´▽`人)

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

人気店に、閉店間際のハナ差のゴール

あたしも十八番です(笑)

虎ん黄色 | 2022年12月6日 13:25

御無沙汰していますが、お気に入り店です。
御店主、意外かもしれませんが、山頭火なんですよ。

厨房の調理にもっと集中して真のラヲタになって下さい笑

おゆ | 2022年12月6日 15:18