なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時頃訪問。他客は5-6名だった。店はビルの8階にあり、適度なスペースにテーブル席、カウンター、スタンドが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男女各1名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。辛さは無しから中辛まで選択可。暫く待って配膳された。

麺は、ストレートの平打ち中太麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、一定レベルのコシ、歯応えが残されている。ツルツル&モチモチ食感が強く打ち出されており、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は、汁無し系としてはやや少なめだが、自分には程好い満腹感が得られた。

タレは麺に絡めて供されるが、丼底にも適量溜まっている。茶濁しており、アブラ分由来のネットリ感が強め。
麻辣は、中辛の割には控えめという気もするが、鋭さを伴う良質のもので、物足りなさは覚えない。
一方、芝麻醤はしっかりと主張。コク、味の厚みに文句無し。全体的に甘みも強めで、麻辣感とバランス良く拮抗。
塩分濃度は割と高めだが、汁無し系らしい濃密さがもたらされており、これで良いと思う。

具として、大粒のミンチ肉は、十分量が盛り付けられる。神戸ポークが使用されているとの事。甜面醤の甘みが効いた味付けで美味。全体の中で大きな役割を果たしている。
他に、刻み玉葱、カシューナッツ&フライドオニオン、柴漬け、水菜というところ。
全てが味と食感の両面でよく調和しており文句無し。柴漬けは、良い箸休めとして機能してくれた。

全体としてバランス良好かつ濃厚な味わいに仕上げられており、大いに楽しむ事が出来た。ライスが欲しくなる一杯だ。ヴォリュームに対して高めの値段設定を勘案してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。