なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「渡なべ20周年限定らーめん」@渡なべの写真2022年4月27日(水)

一昨夜は福岡から羽田に到着したその足でこちらの店を訪問です。

20周年限定の提供最終日であった為、出張疲れの老体に鞭を打ちつつ訪れました(苦笑)

尚、こちらは豚骨魚介系と言うジャンルを生み出した店であり、今回はデフォルトの豚骨魚介をブラッシュアップさせた限定との事です。

因みに、店主の「渡辺樹庵」氏は原則元旦しか厨房に立たないものの、この期間の前半には本人や教え子達が麺上げをしていた様です。

19時34分に到着すると、期間最終日の閉店間際である事から店内には若干ながら空席が見当たる状況です。

先ずは「限定らーめん1300円」の食券を購入し、席に着いて食券を渡すと待つ事5分ほどで記念すべきラーメンが到着です。

外観的にはスープの色が濃さを増してはいるものの、麺や具材に関してはデフォルトメニューと顕著な違いは無い様に見えます。

先ずはスープを飲んでみると、総じて出汁の濃度が増してはいるものの、私個人的には些か醤油ダレが先行し過ぎている様に感じます。

出汁が結構魚介寄りである点はデフォルトと同様であるものの、タレの強さが出汁の風味を些か損じてしまっている印象が否めません。

一方、麺を啜ると塩味が収まる事で出汁感が幾分回復するものの、私にはデフォルトの絶妙なバランスには遠く及ばない様に感じます。

尚、その他についてはデフォルトと大きな違いが無い事から、今回のレビューではそれらの詳細に関する記載を割愛させて頂きします。

食べ終えた感想ですが、味は決して悪い訳ではないものの、私には出汁感が増した事以上にタレの強さの方が気になってしまいました。

正直に言うと、私の中ではタレの分量を若干間違えたのではないかと言う疑念がどうにも払拭し切れません。

因みに、念の為に冷凍品も1食分取り寄せているので、到着後にはその疑念が果たして当たっているのかを再確認してみたいと思います。

尚、私が唯一限定の為に通うほど大好きな店ではあるものの、自身のポリシーを曲げたくない事から忖度無しで採点したいと思います。

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。