なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「名古屋名物台湾まぜそば」@魂麺の写真全国ご当地ラーメンシリーズ、名古屋名物グルメの後半戦は「台湾まぜそば」です。名古屋なのになぜ台湾?という疑問はさておいて、6日まで提供されていた「台湾ラーメン」は激辛とのことで敬遠。まぜそばの辛さは「それほどでもない」との山西さんのお言葉でした。
麺量は並で220g。中盛、大盛も無料なのですが、追い飯も付くので、並でお願いしました。さて、ご対麺。中央に卵の黄身。一見、ユッケビビンバのようです。黄身の下に挽肉、周囲に刻みチャーシュー、ネギ、ニラ、海苔、ニンニクなど。まずはひたすら混ぜます。麺は自家製の太麺。麺にタレが絡みついたところでいただきます。これはなかなかヘビーデューティーな味わいですね。甘辛いタレと太麺の相性が抜群です。美味しい、でもだんだん辛さが応えてきました。麺がほとんどなくなったところで追い飯を投入。辛さが少しマイルドになり、別の美味しさが。ごちそうさま。これはくせになりそうですね。食べ終わって大分時間が経っていますが、まだお腹がカッカとしています。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 63件

コメント

まだコメントがありません。