しゅうまるさんの他のレビュー
コメント
しゅうまるさん、こんばんは。
カレーんじゃねぇ⤴︎⤴︎は知らなかったですね。
辛い奴より辛いんであれば、まだ、私には厳しいかもしれませんね💦
でもヤサイたっぷりであればいけるかな?!
でも下の感覚がなくなるような麻辣の痺れはたまに無性に食べたくなります(笑)
ケーン | 2022年5月15日 20:43ケーンさん、こんばんは。
辛いことは辛いのですが、カレーの風味が効いているので、よくある激辛な感じではないと思います。ヤサイとアブラの甘味がいい感じに中和してくれました。
麻辣の痺れる感覚って結構クセになる美味しさですよね。
しゅうまる | 2022年5月15日 22:08しゅうまるさん、こんばんは。
これは零さず食べるのは無理なやつですね。
こんだけヤサイとアブラ盛ったらそりゃね…
辛さ耐性無いと無理そうな感じですか💦
カレーと勘違いして頼む方多そうな気がします。
ひゃる | 2022年5月19日 00:56ひゃるさん、おはようございます。
盛りの多さはは文句なしでした。いつもこうなら良いのですが...
辛さ耐性についてはある程度必要だと思います。
それと、唐辛子の辛さと共に「シビレ」も感じましたので山椒が苦手な方は頼まない方が良さそうですね。
しゅうまる | 2022年5月19日 07:27
しゅうまる








5月のわりには肌寒く雲優勢の8:07駐車場に到着すると半分以上車で埋まっている。
店内では、店主、ニコ助手、モス助手、メガネ助手が開店準備中。
券売機を見ると「カレーんじゃねぇ〜⤴︎⤴︎ 小ラーメンの食券+現金100円」の文字を発見。もちろん食べるのだが、限定の味をそのまま味わいたいのでサイドメニューはなし。福袋の小ラーメン使用のため外待ち22番目に接続。
しばらくしてふと1000円札しかないことに気がつく。
そう。
カレーんじゃねぇ⤴︎⤴︎を頼むための100円玉がないのだ。
結局券売機にて生たまご50円を購入し外待ち25番目に並び直す(-.-;)トホホ... でも早めに気がついて良かった。
9:00ちょうどにニコ助手がシャッターを開け開店。列がゾロゾロ進んでいくが残念ながら外待ち2番目でストップしてしまい中待ち昇格ならず。まぁ外待ちでも丸椅子に座って待てるのでありがたい。ファーストロットが帰り始めた9:23ようやく中待ちに昇格。
9:30中待ち1番目でメガネ助手より食券確認があり100円玉を渡し「カレーんじゃねぇ〜⤴︎⤴︎」を申告。そのままカウンターに着席し食券を置くとすぐに生たまごが到着。
厨房では寸胴に入ったいかにも辛そうな赤い塊をディッシャーで掬い丼に入れ、カエシを注ぎ、麺茹で釜に丼ごと温め赤い塊を溶かしている。どうやらこれが「カレーんじゃねぇ〜⤴︎⤴︎」のタレのようだ。溶けたタレの中に背脂、スープが注がれニコ助手の麺上げの後、モス助手よりコール要請があり、ニンニクマシマシヤサイアブラをお願いして我が一杯が着丼。
ヤサイはマシに相応しい標高。上にはアブラがかけられ、こちらも文句なしの量。ニンニクは2箇所に盛られ間違いなくマシマシだとわかる。ブタは厚切りものが2枚。全体的に綺麗にまとまった見た目からチラつく真っ赤なスープがなんとも食欲をそそる。
まずはブタから。半分ほどスープに浸って赤く染まっている。肉質は柔らかくジューシーで味付けもちょうど良い。辛い部分のピリッとしたアクセントはさらにブタを美味しくさせ、ヤサイ、アブラと共に食べ、一瞬でなくなってしまった。
ヤサイをスープに漬けると真っ赤なアブラが絡み旨辛でバクバク食べまくる。
半分以上食べたところで天地返し。スパイスの効いたカレーの香りがブワッと鼻に抜け、辣油のように赤く染まったアブラをタップリ纏った麺が顔を出す。麺には唐辛子の粒が付いて、いかにも辛そうといった感じ。箸で掴んでズズッっと啜ると辛くてむせた。
咄嗟にマスクを着用する。カレー主体のスープだと思っていたら結構辛味成分が多く入っているようで、ある程度の耐性がある方でなければ厳しい辛さである。いつもの辛い奴とは違いどちらかと言うと麻辣味にカレーの風味がプラスされた味付けのようで前回食べた「辛いんじゃねぇ〜⤴︎⤴︎」のカレーバージョン的な位置付けではないだろうか。
麻辣の痺れるような辛さだがカレーの風味が入っていることにより食べやすくカエシの塩味と豚骨スープによく馴染み、麺との相性は抜群。スパイシーな旨辛さに早く二口目を食べたいと、ヒーヒー!とじんわり汗をかきながら食べ進め最後はお決まりの溶きたまごに全部入れマイルドな旨辛をズズッっと啜って完食。
辛い物好きの自分には大満足な一杯でした。
ごちそうさまでした。