なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:40頃訪問。先客4名後客3名。店内は奥行きのある間取りとなっており、L字型カウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされておりまずまずの居心地。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。好みは全て普通で頼んだ。暫く待って配膳。

スープは、暗めの色合いに茶濁。若干のトロみを有し、表層の鶏脂は少なめ。
飲んでみると、ガツンと来る程の力強さは無いものの、豚骨を主体とする動物系の出汁感は家系として十分に濃厚。余計はクセや雑味は抑えられているが、ナチュラルなコクと旨みをしっかりと味わう事が出来る。
醤油ダレの立ち方は適度と言えるだろう。過度のトガリは無いものの、力強いキレを生み出しており文句無し。
途中から、カウンター上のおろしニンニク、唐辛子ペースト、黒胡椒、白胡麻を使用しながら食べ進めたが、いずれも良い味変に。最後には酢を加えてサッパリ感を楽しんだ。

麺は、縮れ中太麺。白く多加水のもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。家系にはよく合う良質の麺だ。
量は家系標準というところ。無料サービスのライスと合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。なお、ライスは量も指定可能。胡瓜の漬物も設置されているのは嬉しいところ。

具として、チャーシューは、程好いサイズ、厚みのロース肉が1枚。適度な食感、味付けに仕上げられており中々美味。
キャベツは十分なヴォリューム。程好くシンナリとしており、甘みも感じられるもので文句無し。
ホウレン草はやや多め。家系らしくクタらされたもの。一定レベルで風味が残されており悪くない。
他に、海苔3枚、刻み葱。

家系の一杯として、特筆する程のインパクトや個性は感じられないが、全体としてバランス良好に纏め上げられており、大いに楽しむ事が出来た。価格設定も非常に良心的。もっと混み合ってもおかしくない良店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。