レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
凄く美味しいので、激しくお薦めしたい一杯だった~!の巻6月中旬のお昼に訪問。先外待ち客7名、帰りの待ち客3名。この日から始まった本店の夏期限定メニュー狙い。まずは食券を購入。限定3ボタンをポチリ。最近は、千円という値段も違和感がなくなってきました。外で待っていると、食券を取りに来られます。無料の麺大盛、塩と醤油は醤油でお願いします。更に呼び出しブザーが提供されましたよ。通信距離は約500mなので、車中待機も可能とか。すぐにブルブルしたので、店内へ。お冷やの置かれたカウンター席に着席。店内は接客の女性店員さん、厨房に佐藤店長さん、男性店員さん?の体制。やや待って、着ラー。まずは麺側の昆布水から。軽い塩気にあご煮干しの香ばしさと昆布の旨味が入り交じります。北海道道南産のガゴメ昆布、長崎県産のあご煮干などを使った贅沢な昆布水です。次に麺を。麺は加水高げな中細ストレート麺。つるるんと口中に引き込まれ、冷水の〆で強すぎず弱すぎない、程好いコシが感じられて喉越しも良好です。麺の味わいも上等。まずは藻塩だけ麺に付けて食べますが、アゴと昆布の旨味を藻塩が引き締めて、これだけでもサッパリと美味しいです。美味しくて、いくらでも食べれちゃう麺です。基本225gですが、大盛体感300gを強くお薦めしたいです。そして、麺をつけ汁に浸して。鶏油のコクに旨味ある醤油タレの塩気、芳醇な鶏清湯にアゴ・昆布も遅れて入り交じります。旨っ!つけ汁は熱々なので、旨味が花開くかのよう。塩は食べてないけど、醤油タレの香りと旨味が秀逸なので、醤油は正解じゃないかなぁ。具はつけ汁に焼豚、白ネギ、別皿に藻塩、黒バラ海苔、すだちです。焼豚は温かくて柔らかくて、正に焼豚。飼料に米を含ませた茨城町の和之家豚は、他にはない甘味が有ります。熱々のつけ汁に浸したのは、この焼豚を美味しく食べさせる最良の方法じゃないのかなぁ。元々上質なチャーシューですが、今までで一番美味しく感じました。藻塩は時々、麺に付けて食べれば、リフレッシュしてまた美味しく食べれます。黒バラ海苔は麺と一緒に食べると、磯風味が広がります。スダチを麺に絞り掛けると、酸味が爽やかです。 昆布水のつけ麺で残念に思うのは、残った冷たい昆布水で割って下さいと言われること。本メニューは、温かな鶏スープ割りも可能です。青ネギの浮かんだ温かなスープ割でホッと一息。あっという間に完食。流石はむじゃきの本店!久し振りに来たけど、やはりハイレベルでした。長期提供なので、激しくお薦めしたいです。ご馳走様でした。
こんばんは。 あら~、旨そうデスネ! 激しくオススメされてる感ビシバシ伝わりますw
続いてどうも~! コレは高得点なのも納得な一杯ですね~♪ 今年も茨城方面、そろそろ行きたいと思ってますよ~!!
6月中旬のお昼に訪問。先外待ち客7名、帰りの待ち客3名。
この日から始まった本店の夏期限定メニュー狙い。
まずは食券を購入。
限定3ボタンをポチリ。
最近は、千円という値段も違和感がなくなってきました。
外で待っていると、食券を取りに来られます。
無料の麺大盛、塩と醤油は醤油でお願いします。
更に呼び出しブザーが提供されましたよ。
通信距離は約500mなので、車中待機も可能とか。
すぐにブルブルしたので、店内へ。
お冷やの置かれたカウンター席に着席。
店内は接客の女性店員さん、厨房に佐藤店長さん、男性店員さん?の体制。
やや待って、着ラー。
まずは麺側の昆布水から。
軽い塩気にあご煮干しの香ばしさと昆布の旨味が入り交じります。
北海道道南産のガゴメ昆布、長崎県産のあご煮干などを使った贅沢な昆布水です。
次に麺を。
麺は加水高げな中細ストレート麺。
つるるんと口中に引き込まれ、冷水の〆で強すぎず弱すぎない、程好いコシが感じられて喉越しも良好です。
麺の味わいも上等。
まずは藻塩だけ麺に付けて食べますが、アゴと昆布の旨味を藻塩が引き締めて、これだけでもサッパリと美味しいです。
美味しくて、いくらでも食べれちゃう麺です。
基本225gですが、大盛体感300gを強くお薦めしたいです。
そして、麺をつけ汁に浸して。
鶏油のコクに旨味ある醤油タレの塩気、芳醇な鶏清湯にアゴ・昆布も遅れて入り交じります。
旨っ!
つけ汁は熱々なので、旨味が花開くかのよう。
塩は食べてないけど、醤油タレの香りと旨味が秀逸なので、醤油は正解じゃないかなぁ。
具はつけ汁に焼豚、白ネギ、別皿に藻塩、黒バラ海苔、すだちです。
焼豚は温かくて柔らかくて、正に焼豚。
飼料に米を含ませた茨城町の和之家豚は、他にはない甘味が有ります。
熱々のつけ汁に浸したのは、この焼豚を美味しく食べさせる最良の方法じゃないのかなぁ。
元々上質なチャーシューですが、今までで一番美味しく感じました。
藻塩は時々、麺に付けて食べれば、リフレッシュしてまた美味しく食べれます。
黒バラ海苔は麺と一緒に食べると、磯風味が広がります。
スダチを麺に絞り掛けると、酸味が爽やかです。
昆布水のつけ麺で残念に思うのは、残った冷たい昆布水で割って下さいと言われること。
本メニューは、温かな鶏スープ割りも可能です。
青ネギの浮かんだ温かなスープ割でホッと一息。
あっという間に完食。
流石はむじゃきの本店!
久し振りに来たけど、やはりハイレベルでした。
長期提供なので、激しくお薦めしたいです。
ご馳走様でした。