なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大つけ麺 【シクワーサー、葱】」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真我慢も限界、いざ野猿二郎の夏

 今日も多摩センターからでなく堀之内から徒歩で(*'▽')
いや~。久々の野猿。河原がキレイ
橋を越え、コンビニ右手に真っすぐと、そこに現る野猿街道(*'▽')♪

 人気、プチ二郎を軸に色んなお値段設定を結構古くから率先的にやってきたかもな当店ですけども、増税・経済時事からして結構な奮闘が券売機を見て分かったかな~。
 
 ついに普通とジャンク組を完全に切り離したかw

ここで派手なこと書くと、今の時代瞬く間に流布していっちゃうのでなんかつまらないのか面白いのか分かりましぇ~ん。

 さて。

 自分も個人的に大好きになってもーた、シークワーサーつけ麺です。

 ★「葱」ぷらすのコールは、ニンニクマシマシ野菜(@^^)/~~~

  卓上一味も、、、、フリフリ~♪って、、、何気に新しく置いとるw ヨネ?

 って、その前に。
今の時代ありがちというか、SNSから選ばれるお店としてこちらも筆頭格かと思います。しかもラーメン、ジャンクラーメン店として東京トップクラスの名の馳せかと思います。

 初見ぽい作業着のうッサン連中が、墨隠すか隠さないアピールしていたのが魔邪でしたww ルール通りその後に接続して入店押し出しヘルプしたら、続々と後続が入って来たの見るに、別に普通に並べばいいじゃん、ってだけの話っしょーよw

 さて。

 結論

 うーむ。旨い!これやっぱ好き!

 ただし、「葱」とのコンビネーションが意外にもクドかったですw

そりゃゴマ油に浸した白葱を嫌う理由は皆無ですよ。
大好きでんがな。
水戸納豆にだって醤油ラーメンにだってなんにでも合う、珍味的お野菜の筆頭よね。

 ところがw

本題のシークワーサーの柑橘と「葱」の山盛りの蘞味が化学反応でも起こしたのか、柑橘が際立ち、なんかマ〇ックリンみたいな風味が出ちゃったみたいでしたw

 まぁでも、それを差し引いても、めっちゃ旨いですこれやっぱ。
 箸が止まらん旨さとは正にこのことかな。激ウマです。

 店主自らの水洗いによるこの度の「つけ」麺。

 綺麗に盛られた一本一本にギュッと詰まっている小麦粉感が完璧でした。

古くからの醤油ラーメンの食べ方の王道の一つ、まあ「酢」入りに代わる酸辣湯でもないシークワーサースープと、野猿二郎の油分浮き立つ豚カネシ最高。

 増さなかった豚。
気~効かしてもらったのかどうか、普通の2~3枚のうち1枚をブロック状にカット、なんと最後の一枚を麺側の裏に埋めるというプチサプライズだったような。

 いやいや。あり難き幸せです。

 で。

 大つけジャンク、葱の化学反応という側面からしてこの度の点数です。好き嫌い様々ですけども、皆様、旨いものは旨いという野猿二郎に拍手88888888

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。