なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:20頃訪問。先客2名後客4-5名。店内は適度なスペースを有し、2つのコの字型カウンターが設けられている。割とシンプルな内装だが、混み合っていない分にはまずまずの居心地。数名の女性店員さんによる接客は良好。

本メニューを選択。結構待ってから配膳された。容器は丼では無く皿。

麺は、軽いうねりを有する太麺。
食べてみると、茹で加減は割と固めで非常にしっかりとしたコシと歯応え。小麦の密度感を伴うツルツル&ムッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しめる。良い麺だと思う。本メニューに於けるマッチング性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

タレは、やや濃いめの色合いに茶濁。程々のトロみが感じられる。麺に和えられているが、皿の底にも溜まっている。
軽く混ぜてから食べてみると、醤油ダレを軸とした構成だが、中々複雑な味わいとなっている。仄かな麻辣感に加え、全く嫌味にならない質、レベルの甘みと酸味も感得され、エキゾチックなニュアンスが程好く打ち出されている。
塩分濃度は適度に高めというところ。最後まで飽きずに食べ進める事が出来た。
途中、カウンター上のミル付き山椒、黒胡椒の使用を試みたが、あまりにも出が悪くて断念。

具として、挽肉炒め、刻みニラ、クラッシュされたカシューナッツが麺の上にタップリと。
さらに、芽菜も見受けられる。
それぞれが味と食感の両面で非常によく調和しており文句無し。

あまり見かけないタイプのまぜそばだが、全体としてバランス良く組み立てられており、大いに楽しむ事が出来た。立地的に致し方無しかもしれないが、値段の高さを加味してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。