しゅうまるさんの他のレビュー
コメント
しゅうまるさん、こんばんは。
野猿街道店100レビューおめでとうございます🥳👏🎉
1店舗で100レビューはラーメンデータベースでも少ないでしょうね!!
しかしながら今年中に150レビューまで伸ばすなんて素晴らしい意気込みじゃないですか!!
(*´-ω・)ン?
言ってませんでしたっけ(笑)
でもこれをどう食べろというんでしょうか??
バベルの塔は神の怒りを買いました!!
くれぐれもお気を付けて下さいm(_ _)m
ひゃる | 2022年7月22日 22:46ひゃるさん、こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございます。
野猿街道店100レビューついに達成しましたぁ〜♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
130レビューくらいならなんとか行けそうですが150レビューはさすがに( ̄▽ ̄;)ムリッス...
ヤサイスクナメが通用しなくなったので次はヤサイハンブンで行ってみようと思います(*^o^*)
しゅうまる | 2022年7月22日 23:10しゅうまるさん、こんばんは。
野猿街道店100Rvおめでとうございます🎉
すり鉢かと思いましたが小でも同レベルの破壊力ありますね(笑)
これ私には1000%ムリな奴です。
ヤサイ少なめとかヤサイ半分をコールしても店主には"ヤサイ"の声しか届いていないんでしょうね。
きっと💧
ケーン | 2022年7月22日 23:55ケーンさん、おはようございます。
お祝いのコメントありがとうございます。
本当は麺増しも考えていましたが、店主の愛情盛りに対応できる麺量は今のところ小ラーメンがギリですので、断念しました。すり鉢到達にはもう暫く時間がかかりそうです(笑)
まさか、ヤサイの声しか届いていなかったとは...
モウ! o(´∀`;)o,,尸“ オテアゲデスネ...
しゅうまる | 2022年7月23日 07:14
しゅうまる








シトシト降っていた雨も止み、それほど暑さを感じない10:25駐車場に到着。
店内は店主、ニコ助手、若助手、初めてみる背の高い助手、奥様が開店準備中。
福袋使用のため券売機でしょうが50円、ねぎ150円、和風BB150円、生たまご50円を購入し、外待ち6番目に接続。
我がホームであるラーメン二郎野猿街道店2のレビュー100回目を迎える記念すべき本日は迷う事なくいつものトッピングを購入。ブタはヤサイスクナメにするつもりだが食べ切れる自信がないので今回は見送る。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ!
あっという間に並びが増えて行き、開店直前には外待ち25人ほど。平日の並びとしてはこのくらいだろうと思ってしまうが、開店前にこれだけ行列ができるのは人気店の証拠であろう。
11:58若助手がシャッターを上げ開店。長い方のカウンター奥から6番目、返却口右側に水とレンゲを持って着席。食券を並べ、生たまごをいただく。
店主、若助手、新人助手の3オペ。
店主の麺上げ後、若助手よりコール要請がありニンニクマシマシアブラマシマシヤサイスクナメをお願いすると、若助手が店主にコールを伝えたが店主は容赦なくトングで大量のヤサイを2回半掴み愛情爆盛り!!
アノォー... (꒪ꇴ꒪〣) ヤサイ...スクナメッテ、イッタンデスガ...
若助手がアブラをかけると店主に何やら告げられ、さらに先ほどよりも多いアブラを掬いドバッとかけると一瞬ヤサイの山が沈んだ。
まさに愛情のマシマシ盛り!!
チョッ‼︎チョット⁉︎ (꒪ꇴ꒪〣) オオスギヤシマセンカァー? ウレシイケド♡
店主がニンニクをトング2回半と生姜をタップリ盛り、ネギを上に添えるように乗せたあと魚粉をフリフリしてから受け皿に乗せた我が一杯が着丼。
ヒイィィイィィ‼︎ スッ! (;´༎ຶД༎ຶ`) スゲェノ キタァーーーーーーーーッ!!!
アブラの重みで爆盛りのヤサイが横に広がり標高は低めだがかなりの量を目の当たりにして、もうヤサイスクナメは通用しない事を知る。
٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ オーマイガー‼︎
ニンニク、しょうがは丼の縁を半分埋め尽くし、パッと見もうラーメンには見えないストロングなビジュアル。記念すべき野猿レビュー100回目でまさかの「撃沈」の二文字が脳裏をよぎる...
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)コイツハヤベェゾ!!!
なんて思いながらも食べる気満々!
取り敢えずブタを生たまごの容器に避難すると小ぶりだが超厚切りなものが2枚。柔らかくしっとりジューシーで味付けも丁度良く、もの凄く美味しい。一瞬で一枚食べ終える。
ヤッタァー!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。カミブタダァー!!!
その後、魚粉を纏ったねぎも避難するとヤサイの上にタップリの固形アブラがゴロゴロ出てきた。液体アブラもかなりの量で決壊したスープには1cm程のアブラの層が。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ アイジョウマシマシ ハンパネェー!!!
卓上のカエシをかけ回しアブラとヤサイをまずは攻略。プルプルのアブラは口の中でジュワァ〜と甘味が広がり、カエシで味付けされたシャキシャキのもやしとキャベツにメチャクチャ合う。すでにこの時点で食欲MAX‼︎‼︎‼︎気合を入れてガツガツ食べ進める。
オッシャー! ୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨ イッタルゼェーーーー‼︎
ヤサイをほぼ食べ終え、ねぎを戻して天地返し。ニンニク、しょうがも底に沈める。
ミッチミチに詰まっていた麺は箸でほぐすと丼から盛り上がり、カエシが染みて黄金色に輝き力強い小麦の香りを放っている。箸でグルグル巻きにして口に入れると、キリッとしたカエシの塩味と濃厚な豚骨の旨味とコクが小麦の味と共に口一杯に広がりパキパキっとした噛みごたえも相まってメチャクチャ美味い!!
コノシュンカンガ(,,>ω<,,)イチバンシアワセ♡
無我夢中で食べ進め、途中シャクシャクなねぎの辛味、大量のニンニク、しょうがの味と風味を堪能しながら最後はやっぱりお決まりの溶きたまごに残りをダイブしてズズッ〜っと啜って腹パンでフィニッシュ!
愛情タップリマシマシで挑んだデフォは幸甚の至と言える一杯でした。
ごちそうさまでした。