なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【夏季限定】Curryまぜそば ¥10,00+パンナコッタ」@麺や 結の写真夏だ!カレーだ!!パンナコッタだ~!!!の巻

7月下旬のお昼に訪問。先客4名、後客6名。

前回の訪問以来、3日振りのこちらへ。
因みに前回は定休日でしたw。
店舗奥の液晶券売機で、限定メニューのこちらをポチリ。
毎日暑くて、なんてこった…パンナコッタをポチリ。
カレーまぜは1日15食、パンナコッタは1日10食限定とか。

セルフのお冷を持ってカウンター席へ…
梨汁ブシャー!とお冷が飛び出ます。
でも、コップを奥に置くと大丈夫。
そう言えば、そうでした。でも…
それ、早く言ってよ~w。
水も滴る、いいオッサンが着席。
店内は伊藤店主さん若しくは伊東店主さん、男性店員の体制。
食券を渡しつつ、ニンニクは入れてください。
大盛り無料なので、大食漢の方は更にお得感があります。
私はそんなには食べれませんが…

そして、着ラー。
スパイシーなカレーの香りが食欲をそそります。
ビジュアルも整っています。

それでは麺から。
麺は低加水の中太ストレート麺。
ホカホカで、強めな適度なコシに良質な小麦の凝結感が有ります。
食べ応えと食べやすさの両立した、麺や むじゃき製麺の美味しい麺です。
麺量は体感220g程度。

それに絡むタレは、油のコクに適度なスパイシーさのある醤油タレ。
2年前に食べたのを読み返すと、煮干も感じていましたが、今回は感じず。
スープタレが多くて、いきなり追い飯への期待も高まります。

具はスパイシーカレー挽肉、サイコロ鶏ムネチャーシュー、刻み玉ネギ、揚げ玉、鰹節、青ネギ、味玉です。
綺麗であればある程、衝動に駆られます。
「お前なんか、滅茶苦茶にしてやる~!」てね。
旨みタップリの挽肉、タレを吸う揚げポヨ、玉葱のショリキャキ、淡白な鶏ムネなど渾然一体となった美味しさ。
こちらは卓上調味料が豊富ですが、その存在を忘れるくらい箸が進みます。
サービスと思われる味玉は、黄身が半ゼリー。
カレー&具材と一緒に食べれば、更に美味しいです。
たまにしか来ないのに、すいません。
しかし、パンナコッタが気になります。

麺も食べ切ると追い飯前提で、汁と具材が残ります。
追い飯は、少なめ・並・多めを選択可能。
並でお願いします。
並でもなかなかのボリューム。
スープキーマカレー的にライスが旨し。
そしてにして、早くパンナコッタが食べたい!
もりもり食べたらお腹は一杯だが、パンナコッタは別腹。

そして、お楽しみのパンナコッタを。
苺、マンゴーの果肉タップリのソースにゼラチンの生クリーム+牛乳+砂糖の味わい。
適度な酸味と甘味が暑い日の食後にピッタリ。
正に別腹です!

あっという間に完食。
カレーまぜそばで腹パンになりつつ、別腹のパンナコッタで更に満足度が上がりました。
ご馳走様です。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

こんにちは。

自分は少食なのでパンナコッタまではいただきませんでしたよ。
あ、伊東さんが正しいです。

glucose | 2022年7月31日 11:50