しゅうまるさんの他のレビュー
コメント
おはようございます。
珍しいお店攻めるなと思っていたら、野猿繋がりでしたかw
しかも、顔まで覚えているとは。
こちらは安心して大盛り頼めますね(笑)
それにしても結構な値段しますね。
それでも評価高いのなら一度は試してみたいところです。
ケーン | 2022年9月12日 06:11ケーンさん、おはようございます。
ハハハッ... やっぱり野猿繋がりなんです(笑)
顔を覚えられているとは思っていなかったので驚きでした。さすが元超有能助手さんです。
1700円は少々お高いですがそれに見合うだけの美味しさでした。麺の美味さに感動しますよ♪
しゅうまる | 2022年9月12日 06:58しゅうまるさん、こんばんは。
(*¯꒳¯*)ウム
野猿来られてましたよね??
いえ来てないです!住んでますけど!!
そう言って欲しかった(笑)
野猿て名前です(*´ ³ `)ノ
そう言って欲しかった(笑)
「いっぱい食べられますね!」
言われてみたいです💦
ひゃる | 2022年9月12日 23:10ひゃるさん、おはようございます。
イヤァ〜そんな返しを思いつくなんてさすがひゃるさんですね(笑)
生粋のビビりなので言えませんでした💦確かに住んでるみたいなもんですが...
「いっぱい食べられますね!」なんて言われると、もっと食べたくなっちゃいます😆
しゅうまる | 2022年9月13日 06:49凄い迫力の麺量ですね。
日曜昼で、23人待ち、だいたい80分くらい。ひとり4分で計算しておけば、間違いはなさそうです。大変参考になります。
普段ラーメン優先なんですが、ここではつけ麺に走ってしまいそうです。
Dr.KOTO | 2022年9月18日 09:58Dr.KOTOさん、コメントありがとうございます。
こちらは下調べで結構待つとの事でしたので覚悟して行きました(笑)
だいぶ待ちましたが、待ってでも食べる価値がある美味しさです!
動物系100%のスープも特徴的ですが、店主は以前、製麺所で働かれていていた事もあり麺にはかなりこだわりが感じられました。
しゅうまる | 2022年9月18日 17:45
しゅうまる

DMAX

ニコニコ
ゆずやん





雲が多く過ごしやすい12:43近くのコインパーキングに到着。店の前には結構な行列ができていてビビる。
ケッコウ (°ロ°٥) ナランデルナー...
食券先買制のため中に入り券売機でチャーシューつけ蕎麦・特大(500g)1700円を購入し外待ち23番目に接続。するとすぐに男性店員の方が来て食券確認。こちらは我がホームのラーメン二郎野猿街道店2で働いていた平井堅似の超有能助手さんだった方が2021年5月にオープンしたお店で東京の濃厚系を背負う次世代トップランナーとして注目されている。鷄豚牛の動物系100%で超濃厚のスープが新たなつけ麺のスタイルを確立しつつあるが、なりよりこちらは麺が絶品とのことで、ならばとつけ蕎麦・特大一択。非常に楽しみである。
(ノ*>∀<)ノ ワクワクスルゼェー‼︎
13:40椅子待ちに昇格。店舗のところに丸太が一つと丸椅子が2脚。歩道を挟んで向かい側に丸椅子が5脚用意され、待ってる者にとっては非常にありがたい。11:53店下の椅子に昇格すると助手の方がお水を持ってきてくれた。
アリガトウゴザイマス(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコリ。
14:04男性店員よりお声がかかり遂に店内へ。右手に3名。目の前に4名のL字のカウンター。奥には4名が座れるテーブル席が用意されている。
厨房では店主が茹で上げた麺を流水で丁寧に洗いたっぷりの氷水で締めている。横には雪平鍋に入ったつけ汁がグラグラ火にかかっており食欲をそそる香りが店内に立ち込める。
|ω・`)チラッ フムフム。。
店主が丼に丁寧に麺を盛り付けていると
「野猿来られてましたよね?」と声をかけていただいた。
エッ⁉︎⁉︎ Σ(๑°ㅁ°๑)!?
なんと!覚えてくれていたとは!!思わず「お久しぶりです」と返事をする。
ビビッタケド...(((º▽º ;;)トテモウレシイ...
その後先に店主が特大麺をお盆に乗せすかさず男性店員よりつけ汁が到着し我が一杯が着丼。
オォー! ‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥コッコレハ‼︎
麺は綺麗に整えられ上には海苔が添えられ、丼の半分を埋め尽くすほどのチャーシューが乗っている。つけ汁は見るからに濃厚なとろみが付き九条ネギを薄く小口切りにしたものが中央に添えられている。店主いわく特大はつけ汁のおかわりができるとの事。
別の器には塩とくし型に切られたレモンが別々に盛られ、店主よりまずは塩だけで麺を食べ、レモンは味を変えるタイミングで麺に絞ってお召し上がりくださいと伝えられる。
早速箸で塩を少量つまんで麺に乗せ一口啜る。
コイツハᵎᵎᵎ∑(°口°๑❢❢スゴイ‼︎‼︎
硬めの中力粉の三重県産『あやひかり』、柔らかめの中力粉の九州産『チクゴイズミ』、最高級強力粉の北海道産『春よ恋』の石臼びき全粒粉を使用しているこだわりの麺は角のある極太ストレート。もっちりとしてコシがあり塩だけで食べると小麦の甘い味と風味が口の中にブワァっと広がる。
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡❀. ウッ! ウメェェェー‼︎‼︎
つけ汁につけていただくとこれまた凄い!
熟成や材料を炊く時間に変化を加えながら重曹的な旨味と奥行きを追求したスープは、卵黄のようなとろみがかかり動物系の臭みは全くなくコク深い旨味と甘味がしっかりと感じ麺に絡んで魚介系とは全く違う美味しさを堪能する事ができる。中にはしっかりしたシナチクが4本入っていた。
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。サイコウダー‼︎‼︎
チャーシューはバラが2時間、肩ロースが85分炭火でじっくり丁寧に焼き上げそれぞれ温度の違う醤油だれに漬け込んだ手間暇かけた逸品。バラは脂身もしつこくなく旨味が凝縮している。肩ロースは醤油だれが程よく染みて柔らかくどちらも厚切りながらも最高の状態を味わえる。つけ汁につけると旨味の相乗効果でさらに深みのある味に。
(((;꒪ꈊ꒪;))): ウマスギテ..フルエル...
あまりの美味さに無我夢中で食べ進めあっという間に減っていき1/3になった所でレモンをかけ酸味を効かせて味変するとまた違った美味しさを味わえる。最後は麺を2、3本残しスープ割り。しょうががしっかり効いたスープでサッパリさせて麺ごとズズーと啜って完飲完食でフィニッシュ!
カンドウノ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )オイシサデシタ..ウットリ...
食べ終わったと同時に店主に挨拶していただき、「メチャクチャ美味しかったです!」と伝えると、「いっぱい食べられますね!」と言われ、照れながらお礼を言って退店。
麺、チャーシュー、スープ全てにこだわり、妥協を知らない店主の情熱は正しくオンリーワンの最高のつけ麺だと心から思わせる一杯でした。
ごちそうさまでした。