なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@ラーショマルミヤ 世田谷松原店の写真平日11時 前客1名、後客7名。
入る時間が早かったから空いていたが、後客さんの入り具合見るからに人気店になってるのがわかる。訪問が2022年10月、こちらの開店が2022年8月なのでこの2ヶ月でしっかり街に馴染んだんだろう。

松原駅、降りた目の前に黄色のデラデラと目立ちまくる看板、うまい!うまい!の文字。わかる人にはすぐわかる、全国に展開するFC店、ラーメンショップ、通称ラーショ。
ただ、こちらは大田区の椿食堂管理有限会社がマネジメントするそのラーメンショップではなく、ラーメンショップインスパイア進化系、その名もラーショ丸猫。
出自はソラノイロ宮崎店主とTETSU創業者の小宮店主がコラボした企画店舗、要は天才達の反則技ラーショ 丸猫(マルミャー)。池袋と大泉学園に店舗に続く出店で、松原は小宮さん主体とのことで、店名もマルミヤ。
ぐっはぁぁぁぁ、情報が渋滞しすぎてる、というか、食べる前から情報で美味いぞと刷り込まれてる、、、

ボリュームがわからなかったので、オーダーは

ラーメン(780円)を。

ボリューム、そう、椿系のラーメンショップといえば早朝からの営業でデカデカ器にボリュームおらおら。お値段も相当お安くからの、ネギぶちかましで昇天。が基本だけど、そちらと比較すると価格設定はやや高い。
ネギが必須なところだけど、池袋も大泉学園も未食だったのでデフォを選択。

後客さん大を発注。ん?大?そんな食券あったのか?てことは、中はない設定なのか。他後客さんも大やネギ、さらには味噌や塩といったバリエーションが飛び交う。おうおうおうおう、アウェイだぞっっ。まぁ基本をまずはいただきましょう。
でも、なんかシャクだったので、店内POPにあるLine登録で味玉を無料追加。

着丼。器は標準サイズ。おんや?やっぱりおらおら押し相撲じゃなかったのね。背脂大量、スープはさらさらの清湯醤油味。そこに粒荒目な背脂が気持ちよく浮いてる。

あぁ~~完成されてるなぁ。
ラーショの気配ありつつスマートで上品な感じ。
上質。緻密なクオリティ、背脂のバランスや持たれない分量とスープの吸い込みも、ジャンキーだけど質が良い。中細ストレート麺も、すすっとしつつサクリとした食感。水分量や噛みごたえも絶妙。ラーショー進化系?進化させちゃ駄目でしょ?とか思ったけど、質という感覚で正に令和のラーショ、すごく美味しい!

卓上調味料も充実してて、胡椒やニンニクや豆板醤といった、ラーメンショップの欠かせないアイテムは勿論、生姜、マタタビニンニク?マヨ??さすがにマヨは使わなかったけど、家家に続く道筋も感じさせる味変がまた計算されてる。

通うわ…。これは通う。さすが天才達が伝統的なラーメンショップをリスペクトしつつブラッシュアップして、令和に投入した新たなFC。美味いわ〜。塩、味噌も気になるけど、これはもう、ネギぶちかましでしょう次は!ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは!
こちらはマルミャーではなくマルミヤなんですね(笑)
私は池袋しか知らないですが、卓上賑やかですよね♪
ワカメが良いんです、ワカメが。

雨垂 伊砂 | 2022年10月30日 15:28

雨垂さん、どうやらこちらは小宮氏がプロデュースされたみたいで、だからミヤってことみたいですよ!
NEWラーショ、ズルいよ〜てくらいの良いとこ引き伸ばされてて美味かったす

スージーのなのなQ | 2022年10月30日 17:34