コメント
あッ(笑)
やっぱコレ逝ったんだw
だよね~。。。。。私も気になりますもの。。。
ちゃんと焼いて欲しいなぁ~。
Liberty | 2009年4月18日 17:16おひさです!
行かれましたね~
ワタシも気になっていましたが、既に転勤してしまい。。(T.T)
いい山で見た目はかなり良さそうですが、焼きがきちんと入っていないんですね~
チャーハンのように中華鍋を踊らせて直火に当てる位の技術が有ればかなり面白そうですね~
やっぱり東京はいいなぁ。。
3ちゃん | 2009年4月18日 19:48どうもです!!
神田ですねw
この界隈は気になるがお店多いんです。
当然こちらもです。
近々追随いたします。
泉 | 2009年4月19日 08:34どうもです!
さっそく行かれましたね(笑)
ちょっと焼きが甘かったようで点数は伸び悩みで残念!
これも食べてみたいので近日中に追随してみます。
てつ | 2009年4月19日 12:19こんにちは~。
そうそう、そうでした。
『焼き』と言いつつ、四代目の『焼き』の様な焼き目が入ってませんよね~。
お酒が入った後にこんなの出されちゃったら萌え萌えなんですが♪
って、あれれ??店舗コメント欄、拝見したら大盛とマシマシが有料に??
ワタクシ、やっちゃいましたかね。。。(;^m^ A
やはりお酒で気持ちよくなってから頼むのがいいのかもw
プリティ | 2009年4月19日 12:35KMです。
>マシマシには目的語“何を?”が必要に思いますが、「マシマシ」と書いてありました。このマシマシ・トッピング化には、プリティさんが一役買っているかもしれません(笑)
たしか、マシマシとは可能なもの全部という意味でしたか?
それにしても、うまく処理したら、相当なものになるはずですので、
今後このメニューを研究してほしいですね。
ポイントは焼と、スープの濃縮化でしょうね。
KM | 2009年4月19日 20:14こんばんは!
焼きじろう...なんて素敵な響き♪
食べてみたいです。
汁なしの次は焼でしょうか?
土屋 圭二郎 | 2009年4月20日 00:38どうもです
まだ調理方法に難というか、う~んな点が多いような感じですね。
野菜の炒め上がりと麺の茹で上がりのタイミングの取り方とか
後はトングを使っての調理に少し改善が欲しいところです。
でもやっぱり煽ってなんぼの“焼き”ですかね~
UNIA。 | 2009年4月20日 09:13>りばち
りばちも気にますかぁ
焼いた二郎なんて初耳ですもんね。これはもっと突き詰めてほしいです。
居心地の良さそうなお店でしたよ。
>3太郎さん
おひさしぶりです。
直火当て戦法やったらこんがりいきそうですね。ちょっと焦げがあるぐらいが、香ばしくて好きです。
3太郎さんは、つくば方面のレビューがめっきり多くなりましたね。
そちらもなかなか面白そうなエリアです。
>泉さん
ほほぅ~この界隈というと、どこでしょうかね。
僕はこの日ぼり・うむ 西早稲田本店というお店にふられて、新宿から遥々こちらにやって来ましたw
でもぼり・うむ 西早稲田本店はあまり評判がよろしくないので、ちと様子見にします。
「焼き二郎」追随お待ちしています!
>てつさん
僕は今度「どにんにく」を攻めたいと思いますw
てつさんは、職場がお近くのようで、いいですなぁ。
追随お待ち申し上げます!
>プリティさん
僕も今度行くときはビールでも飲んでゆっくりしたいと思います。
確かに〆でこのお山が登場したら嬉しいですねw
トッピング化の件は、これで気兼ねなく頼めるので悪くないですね。
240円で「マシマシダブル」などという訳のわからないオーダーもできそうですw
>KMさん
マシマシ=全マシだと思います。
スープの濃縮化については申し分ないです(このことについて、もっと触れるべきでした)。
発想は斬新でここしかやっていない強みがありますから、ぜひ調理方法を突き詰めてほしいです。
>りうさん
山頂の積雪の内訳は、アブラ2:にんにく1ぐらいかなぁ。あと生タマネギも入っていたかもしれません。
胡椒もきいていて、かなりスパイシーでした。
>R32GTRさん
焼きができるのは、調理設備を持ったお店の強みですね。
焼きブームが来たら面白いですね!
焼きラーメンの火付けは九州だそうですが、向こうでは流行ってるんですかね。普通の焼きラーメンも食べてみたいです。
>UNIAさん
そうですね。テーマの“焼き”が前面に出れば、異色の二郎インスパイアとしてかなり面白い存在になると思います。
僕の妄想ですが、まず麺を入れ、野菜で囲み、焦げ目が少しつくまで中華鍋は動かしません。これでだいぶ違うと思います。
あとは提供時に鉄板で出すと雰囲気が出そうです。
Eスト | 2009年4月20日 13:18どうも~
お久しぶりですw
どうにか生活環境が整いラーメンを食べ歩き始めました。
細麺はあまり嗜好には合いませんが豚骨スープは旨いと思い始めました(笑)
こちらは、プリティさんのレビューでとっても気になっているんですよ~
GWの帰省の際に立ち寄ってみようかと。。
あ~ぁ、立ち寄りたい店が多すぎ(汗)
でも、必ず食べますよ!
ユー坊 | 2009年4月21日 10:13>ゆーぼうさん
そちらに極太麺の豚骨はないんですかね。
見た目はよくある博多ラーメンで、中を見たら角ふじばり、みたいな。
あったらレポお願いしますw
Eスト | 2009年4月22日 11:57
Eスト
nobさん

ぽんたくん
富士山
junjun





焼きじろうの大盛をマシマシで頼みました。マシマシには目的語“何を?”が必要に思いますが、「マシマシ」と書いてありました。このマシマシ・トッピング化には、プリティさんが一役買っているかもしれません(笑)
焼きじろうは、中華鍋で作られていました。*味醤(*は虫偏に豪)という見たことのない調味料や、大量の胡椒などを投入しています。
うん、美味しいね。ツナ状の豚がたくさん入っています。アブラも多くこってり。胡椒や国産のピリッとしたニンニクがアクセントとなりスパイシー。卓上の十七味、魚粉、酢、揚げねぎで味を変えながら楽します。スープも付いているので箸休めに丁度いい。
一つだけ気になったのが“焼き”があまり入っていないこと。
・野菜を炒めて水分の出た中華鍋に、茹で上がった麺を入れているから?
・2人前(かなりの量)をいっぺんい作っていたので、十分に火が行き渡らない?
・中華鍋を煽っていない(トングでかき混ぜるのみ)ので水分が飛ばず?
焼きそばなら鉄板がベストですが、中華鍋を使うなら具材が宙を舞うぐらいでないと。あと、見ていて悲しくなったのが、中華鍋上で先の鋭利なトングを使って掻き混ぜていたこと。麺も野菜も泣いています。。
半ば炒められてしまったものの宿命は気の毒です。アイデアが新しいだけに、調理次第で非凡なものに化けそうですが・・・。