A.Uさんの他のレビュー
コメント
おはようございます。
ゼンゼンができてからあまりこちらの限定は見なくなりましたが、蓮爾の賄い味のまぜそばは食べてみたいです^^久しぶりにこちらの凶悪麺に出会いたくなりましたよ♪
poti | 2022年11月24日 09:18こんばんは。
サルサソースっぽい感じはちょっと面白そうですね^^
コップに入って生卵が出て来たら私も驚きますw
啓太 | 2022年11月24日 20:58potiさん、コメントありがとうございます。
この日は電車に乗った段階でも「武蔵新城」で降りるか「駒澤大学前」で降りるかずっと迷ってました。
ゼンゼンの「鶏葱油そば」もかなり食べたかったですね~。連食できる胃袋が欲しいです。
A.U | 2022年11月25日 20:40啓太さん、コメントありがとうございます。
卵用の小皿が無かったのかもしれませんが流石にビックリしました。
まあ殻のまま渡されるよりはちょっとマシってとこでしょうか…。
A.U | 2022年11月25日 20:41
A.U
トーキョースペリア
Kaz S

さるたん
番長menrhythm





冷たい雨の中到着すると先客3人、後客4人。
早速券売機で「小ラーメン:930円」を購入しカウンター上に「賄いまぜそば」と「生卵」の為の150円を置いておく。
意外に限定を頼んでいる人は少なく普通にラーメンを食べている人が多かった。寒いからかな。
まずは生卵が登場。なんとコップに入って出てきたのでちょっと驚いた。これだとスキヤキは出来ないな。
空いていたこともあってさほど待たずに声がかかったので「ニンニクアブラ」とコール。
まずは左側のタレをちょっと一口。辛味噌かと思ってたらなんとなくサルサソースっぽいピリ辛味。味を確認したところでようやく混ぜ合わせる。
麺は蓮爾の醍醐味の極太で生煮え感の残る強力な歯応えも健在。今では蓮爾よりゼンゼンに行くことの方が多くなったがやはり元祖も麺の強力さは全く負けていない。生卵を絡めたりして食べると350gの量も苦もなく食べ切ることが出来た。
まぜそばだがスープはそれなりに入っていた。元が濃い味なのでタレの辛さはは混ぜているうちにそれほど感じなくなったかな。アブラコールもしたので途中からもうドロドロになっていった。
ブタは刻まれたものがゴロゴロと。今日はそれほど柔らかくもなかったがサイズのおかげもあって食べやすい。
最後にタレを半分ほど飲んでご馳走様。
それほど斬新なメニューでもなかったが、だからこそ「賄い」として食べても飽きない味なのだろう。
久々に蓮爾の麺も堪能出来た。
登戸の方は随分御無沙汰なので久々に行ってみようかな。
接客もよかったです。