レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:30頃訪問。先客3名後客1名。店内は程好いスペースを有し、厨房を囲むL字型カウンターが設けられている。小洒落た雰囲気でキッチリと清潔にされており、居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客も非常に良好。本メニューを選択。暫く待って配膳された。スープは、醤油の色目がややしっかりめに出ており透明度の低いもの。粘度は感じられない。飲んでみると、節を主体とする魚介系の風味旨みが前面で主張。インパクトは控えめながら口中を豊かに満たす上質の出汁感に文句無し。時折、酸味等も感得されて中々の味わい深さだ。一方の動物系出汁に強い押し出しは無いが、アッサリとした味わいの中に十分なコクが確保されている。醤油ダレの立ち方は適度と言えるだろう。余計なトガりは抑えられているが、キレに不足無し。全体として、目を惹くような特徴は無いものの、バランス良好な味わいに仕上げられていると思う。ただ、カウンター上に味変アイテムが一切設置されていないのは、少し残念。麺は、真っ白いストレート中細麺。スープ中で綺麗に折り畳まれている。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と、噛み切る際のグニグニという強めの抵抗感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。経時的にシコシコという咀嚼感に変化していくが、これもまた悪くない。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。具として、チャーシューは、薄めだが大判の豚ロース肉と小ぶりだが厚みのある鶏胸肉が1枚ずつ乗せられる。いずれも柔らかく美味だが、後者が特に秀逸。シットリ感、プリプリ感、ジューシーさの全てを併せ持ち、上質の肉の旨みを生かすべくの非常に控えめな味付けに仕上げられている。文句無しの旨さだ。味玉は、黄身ネットリの仕上がり。やや甘めの丁寧な味付けが施されており、非常に美味。他に、穂先メンマ1本、中央に乗せられる九条葱というところ。全体にわたり丁寧にバランス良く作り込まれており、クオリティの高さは間違いの無いところ。ただ、優等生的な味わいであるが故、個人的には、印象に残り難い一杯というのが正直なところだ。
11:30頃訪問。先客3名後客1名。店内は程好いスペースを有し、厨房を囲むL字型カウンターが設けられている。小洒落た雰囲気でキッチリと清潔にされており、居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客も非常に良好。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。
スープは、醤油の色目がややしっかりめに出ており透明度の低いもの。粘度は感じられない。
飲んでみると、節を主体とする魚介系の風味旨みが前面で主張。インパクトは控えめながら口中を豊かに満たす上質の出汁感に文句無し。時折、酸味等も感得されて中々の味わい深さだ。
一方の動物系出汁に強い押し出しは無いが、アッサリとした味わいの中に十分なコクが確保されている。
醤油ダレの立ち方は適度と言えるだろう。余計なトガりは抑えられているが、キレに不足無し。
全体として、目を惹くような特徴は無いものの、バランス良好な味わいに仕上げられていると思う。
ただ、カウンター上に味変アイテムが一切設置されていないのは、少し残念。
麺は、真っ白いストレート中細麺。スープ中で綺麗に折り畳まれている。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と、噛み切る際のグニグニという強めの抵抗感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。経時的にシコシコという咀嚼感に変化していくが、これもまた悪くない。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。
具として、チャーシューは、薄めだが大判の豚ロース肉と小ぶりだが厚みのある鶏胸肉が1枚ずつ乗せられる。いずれも柔らかく美味だが、後者が特に秀逸。シットリ感、プリプリ感、ジューシーさの全てを併せ持ち、上質の肉の旨みを生かすべくの非常に控えめな味付けに仕上げられている。文句無しの旨さだ。
味玉は、黄身ネットリの仕上がり。やや甘めの丁寧な味付けが施されており、非常に美味。
他に、穂先メンマ1本、中央に乗せられる九条葱というところ。
全体にわたり丁寧にバランス良く作り込まれており、クオリティの高さは間違いの無いところ。ただ、優等生的な味わいであるが故、個人的には、印象に残り難い一杯というのが正直なところだ。