なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製もりそば」@神田大勝軒の写真王道な「大勝軒」の味で、酸味と甘味がちょうど良いサッパリ系のつけ汁。シャバシャバ系で麺が絡みにくいためか、味は結構な濃い目。
麺は最近主流のつけ麺からしてみたら細め。ムッチリとした食感もなく、物足りないところだが、まあ大勝軒の麺はこれだろう。かなりお腹が空いていたので中盛に。見た目は物凄い量だが、スープの酸味と甘味がドンドンと食欲をそそり、太すぎずにスルスルと入っていく麺のため、アッサリと完食。
チャーシューは薄くて固い微妙なのが2枚。メンマは酸味が利いていて結構好き。玉子は固ゆでのが半分。玉子はなくていいのでメンマがもう少しあれば嬉しいところ。
スープ割りはダシというより、味がついたスープで割られたような感じで、酸味と甘味は消えて、かなりしっかりとした味のスープになって帰ってきた。おそらくラーメンのスープはこの味に近いのだろう。

人気店揃いの神田で、1・2位を争うという行列店。訪問時は3時過ぎだったが、ほぼ満席だった。店内はU字型のカウンターとテーブル席が2つ。木を基調とした店内で清潔感がある。店員はピンク色のTシャツの揃いのユニフォーム。接客係はギャル系の若い店員で、大勝軒としてはちょい異様。若くても無駄話なども目立たず、しっかりと仕事をこなしている。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。