レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
京都駅に隣接するラーメン屋が集合する施設の中の一角にあるコチラ。東京に住んでいた頃の味が忘れられず、京都で似た味を探すよりは手っ取り早くコチラに。つけ麺と言えば良くも悪くも大勝軒。夕方ぐらいに訪問。外の券売機で濃厚魚介つけ麺大盛1100円のチケットを購入。店員は厨房の男性スタッフとホールのおばちゃんの2人。おばちゃんは接客酷く、明らかに歓迎する態度では無い。厨房の男性スタッフもダラダラした感じで仕事をしているし、なかなか酷いですな。食べ終わった丼も下げられておらず放置。そんな中、下膳された席に座り、8分で配膳。先ずは麺から。麺は懐かしい風味。不揃いな感じの太麺で表面がツルツル。大勝軒独特の麺の香りがあるんですよねェ。常温よりもやや冷たい水で〆られていて、麺の旨味、小麦の甘味を感じるためには良いコンディション。期待は高まったのですが、、、。つけダレ。丼は火にかけられておらずレンジアップしただけ。しかし、レンジアップに向いている器とそうでない器がある。ココのお店の器は器自体は厚みがあるモノだけど、それだけに器自体は熱くなっても中のツケスープは熱くならないモノ。店員さんも熱いので気を付けて下さいって言ってたけど、器が熱いだけで中のつけスープは温いんだよな。元々つけ麺なんてつけダレが温くなるのをどうやって抑えるか各店舗試行錯誤していて、焼き石なんかも途中で追加してくれる関東のお店も珍しくない中で、初めから温いと言う荒技(皮肉)味自体はコレまた懐かしい典型的な大勝軒の豚骨魚介のあのスープ。温いけど、一応、久々に東京風味を堪能しましたよ。具材。 チャーシュー、メンマ、海苔、なると、魚粉、ネギ。店頭に貼ってある写真とは違って詐欺レベルに具材が入ってない。チャーシューは細切りのモノが数本。同じくメンマも数本。この手のテナントに入っているからそれなりに場所代が含まれる事も理解できるけど、こんなに酷いとはねェ。ほぼ麺だけの素つけ麺状態。大勝軒の片鱗は感じたけどね。評価すべき点はそこだけかなぁ。態度が酷くて、お店も乱雑、ラーメン丼も散らかり放題。オマケに詐欺レベルのトッピングに温いつけダレ。もう撤退したいのかな状態。
東京に住んでいた頃の味が忘れられず、京都で似た味を探すよりは手っ取り早くコチラに。
つけ麺と言えば良くも悪くも大勝軒。
夕方ぐらいに訪問。
外の券売機で濃厚魚介つけ麺大盛1100円のチケットを購入。
店員は厨房の男性スタッフとホールのおばちゃんの2人。
おばちゃんは接客酷く、明らかに歓迎する態度では無い。
厨房の男性スタッフもダラダラした感じで仕事をしているし、なかなか酷いですな。
食べ終わった丼も下げられておらず放置。
そんな中、下膳された席に座り、8分で配膳。
先ずは麺から。
麺は懐かしい風味。
不揃いな感じの太麺で表面がツルツル。大勝軒独特の麺の香りがあるんですよねェ。
常温よりもやや冷たい水で〆られていて、麺の旨味、小麦の甘味を感じるためには良いコンディション。
期待は高まったのですが、、、。
つけダレ。
丼は火にかけられておらずレンジアップしただけ。
しかし、レンジアップに向いている器とそうでない器がある。
ココのお店の器は器自体は厚みがあるモノだけど、それだけに器自体は熱くなっても中のツケスープは熱くならないモノ。
店員さんも熱いので気を付けて下さいって言ってたけど、器が熱いだけで中のつけスープは温いんだよな。
元々つけ麺なんてつけダレが温くなるのをどうやって抑えるか各店舗試行錯誤していて、焼き石なんかも途中で追加してくれる関東のお店も珍しくない中で、初めから温いと言う荒技(皮肉)
味自体はコレまた懐かしい典型的な大勝軒の豚骨魚介のあのスープ。
温いけど、一応、久々に東京風味を堪能しましたよ。
具材。
チャーシュー、メンマ、海苔、なると、魚粉、ネギ。
店頭に貼ってある写真とは違って詐欺レベルに具材が入ってない。
チャーシューは細切りのモノが数本。
同じくメンマも数本。
この手のテナントに入っているからそれなりに場所代が含まれる事も理解できるけど、こんなに酷いとはねェ。
ほぼ麺だけの素つけ麺状態。
大勝軒の片鱗は感じたけどね。
評価すべき点はそこだけかなぁ。
態度が酷くて、お店も乱雑、ラーメン丼も散らかり放題。
オマケに詐欺レベルのトッピングに温いつけダレ。
もう撤退したいのかな状態。