GREATさんの他のレビュー
コメント
かなりの行列&待ち時間と聞いていましたが、少し落ち着いてきたようですね。時間帯にもよりますが、30分くらいなら並ぶのキライなおいら的にギリギリ耐えられる時間やけん、そろそろお邪魔してみたくなりました。
仰る通り、メンマの評判は聞き及んでます。何やら奥様のお手製、相当拘って工数掛けて作っているとか…。
亀戸住民として、亀グッズの充実は見逃せません! w
Dr.KOTO | 2022年12月30日 11:20こちらのお店もなかなかのこだわりようで、個人的にもかなり気に入りました。
やはり麺がよく、大盛にすればよかったかなと。
場所的には自分のエリアではないけど、また食べ話に行きたいなと思いました。
亀グッズはなかなか面白いです。



ぴろリポ
jiro_run
DMAX






こちらは約半年前のの6/24にオープンし、蒲田の有名店宮元の出身で手打麺とのことで、オープン当初よりかなり興味のあった店である。
メディアでも色々取り上げられてきて、メンマは奥さんがかなりこだわって作ってからというのもテレビでやっていたな。
11:00のオープンに対しオープン約10分後の外待ち6人目で、中にも5人ほどいたな。
果たして何分待つのだろうか。
まだ1巡してなさそうな感じだが、30分程度で入れるといいのだが。
並ぶ場所は陽当たりがよく、冬でも風がなく晴れている時はいいけど、夏場はきつそうだな。
ちなみにこの日は風もあまりなく、晴れていて上着なしでも大丈夫なレベル。
待つこと30分ちょっとで店内待ち席に移動。
店内を見ると、意外にカップルで来ている人が多いかな。
その後15分弱で席に案内され、席に着いてからは5分ほどで中華蕎麦が提供された。
カウンターが5席、5席で分かれて計10席あり、5席毎に調理し、その関係上5席毎に一気に席を入れ替えているようだ。
麺もザルで上げているところもいいね。
ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
鶏を中心としたスープは、あっさりはあっさりだが、やや複雑な旨みを感じる。
脂がそれほど多くなく、脂に頼らないところもいいね。
そして麺。
極太で軽く手揉みされた麺は、噂通り提供の都度仕上げ的に麺切りをして、茹で上げている。
こだわりの麺だが、手打ならではのやや不揃いな感じと、茹で加減も少しやわらかい感じで、これは美味しい。
先日食べた綾川はかなり固くてちょっとという感じだが、こちらは自然でいい感じ。
素晴らしい麺だ。
自分が食べた中では麺と未来に少し違い感じましたが、こちらの方が固さが自然というかちょうどいいというか。
大盛にすればよかったな。
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、ワンタンに薬味のネギ。
チャーシューは3種で、豚肩ロースの吊るし焼きと低温調理タイプ、それと鴨ロースの低温調理タイプ。
どれも美味しいが、豚肩ロースの低温調理タイプのものが1番よかったかな。
脂身もいい感じで、やわらかいが適度に肉感もあり、なかなか美味しい。
鴨ロースも香ばしくてなかなかよかったな。
それぞれ1枚ずつというのが寂しいところ。
ボリューム的には十分なのだが、それぞれをもう少し味わいたい感じ。
味玉は店のロゴ?の焼印があり、トロッというかなんか粘りのようなものがあり、なかなか美味しい。
メンマはお店自慢の一品で、形が正方形のような感じで個性的で、やわらかくなかなか美味しい。
ワンタンは、皮に抹茶を練り込んでいるとのことで色が緑色だが、抹茶の風味なのか、なんか独特の味がしたのと、食感ももちっとしてるだけでなく、舌触りが草団子ではないが、独特の舌触りがまたいい。
麺、スープ、具とそれぞれを堪能し、スープまで完食。
量的には十分足りたが、やはり大盛にしたかったな。
今回初めて来てみて、やはり10人程度の並びだと1時間近くかかるということか。
まあオープンして1巡しはじめたらまた少し違うかもな。
オープンしたての時間帯より12:00とかに行ったほうがそこまで待たない可能性があるかな。
店内は亀グッズ多数飾られてきて、なかなかおもしろい。
ラーメンも美味しくいただけ、かなり満足度高し。
あぶらそばもなかなかの評判のようで、こちらも気になるな。
家からも近くはないが、これはまたぜひ食べたい一品だったな。