なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏・煮干・蛤トリプルSOBA」@Ginza Noodles むぎとオリーブの写真慶應義塾での会合後、銀座のGINZA SIXの裏手にある、こちらへ。開店10分前の到着で4番手に接続。開店直前に食券を買い、オーダーを済ませる。

食べたのは、鶏・煮干・蛤トリプルSOBA 1000円。

麺は、ストレートの中細麺。低加水のザクっとした切れ味の、歯ごたえの良い麺。小麦の香りも良好で、さすがの美味しさ。京都の麺屋棣鄂謹製。

スープは、大山鶏の丸鶏、鶏がらを6時間以上煮込み動物系の出汁を採り、桑名の蛤、煮干しなどから魚介系の出汁を採る。返しは、埼玉、群馬、香川の醤油を使用し醤油ダレを作り上げる。蛤のしっかりした出汁が印象的なとても美味しいスープ。バランスが非常に良いスープで、どんぶりの中の一体感がしっかりしている。

チャーシューは、鶏むね肉が3枚。飽きてくるので、鶏と豚の組み合わせのほうが嬉しい。

その他、蛤、かまぼこ、長芋、三つ葉、海苔が入る。蛤は、実に5個。食べ応え十分。かまぼこは細長く結ばれている。長芋は素揚げされ、シャキシャキ。

店内は、カウンターのみ。接客、オペレーションともに良好。さすがの名店。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。