なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン 1枚 ヤサイマシマシ+ニンニクマシマシ⇒配膳ミス」@自家製麺 毘舎利の写真東京藝術大学での会合後、散歩がてら北千住から町屋へ。しばらく前に訪問して、好印象だったこちらへ。

食べたのは、小ラーメン 1枚 ヤサイマシマシ+ニンニクマシマシ⇒配膳ミスで、脂、ニンニク 850円。

麺は、捻りの入った極太平麺。デフォルトで頼んだのだが、バキバキの仕上がり。今回配膳ミスだったのだが、もしかしたら麺硬めかもしれない。バキバキのハードボイルドで、名古屋の味噌煮込みうどんを彷彿とさせる。中央に芯が残る仕上がりで、小麦をギュッと詰め込んだような麺は、密度の濃い重量級の麺だ。

スープは、豚骨、腕肉から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。非乳化の返しがしっかりしたスープで、「二郎 千住大橋」ほどではないが、しょっぱめの返しリードのスープ。卓上の唐辛子との相性が良く、美味しいスープだ。

豚は、ロース?かなり硬めの肉塊で、タレの染みはイマイチ。噛んでもパサパサしており、全然美味しくない。かなり外れ豚。

その他、ヤサイ、アブラ、ニンニクが入る。ニンニクはマシマシを期待したが、マシの量。ヤサイはデフォルトで結構な量で、マシマシのオーダーをしたが、配膳ミスでむしろ助かった。

店内は、カウンターのみ。席によりエアコンの効き具合が結構違って、今回はあまり効かない席。サービスは、まあ一般的な感じだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。