レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京証券取引所での会合後、兜町から足を延ばして八丁堀へ。久しぶりに、こちらへ。食べたのは、喜多方らーめん 煮干し 大盛 1200円。初訪問の2015年が820円。7年で1.5倍の値上げ。このトレンドは、これからも変わらないだろう。麺は、捻りの入った太平麺。デフォルトで頼んだのだが、ピロピロした部分とモチモチした部分が入った重層的な麺。打ちたてほやほやで、小麦の香りも豊潤。大盛で、麺量250g。まあ大盛と言えば大盛だが、それほど大盛でもない。スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、煮干しから魚介系の出汁を採る。しっかりした煮干し出汁で、最後まで豊潤な香りを保つ。1000円以上払っても満足できるスープだ。チャーシューは、ばら肉とロース。しっかりと肉の旨味を保持したスープで、美味しく頂いた。その他、ネギ、メンマが入る。メンマは、細メンマ。コリコリした味付けだ。店内は、カウンターのみ。Uberなどから発注がかかり、それは分かるが、それでもポールポジションで食べ始め11:20はない。オペレーションは、最低最悪。
食べたのは、喜多方らーめん 煮干し 大盛 1200円。初訪問の2015年が820円。7年で1.5倍の値上げ。このトレンドは、これからも変わらないだろう。
麺は、捻りの入った太平麺。デフォルトで頼んだのだが、ピロピロした部分とモチモチした部分が入った重層的な麺。打ちたてほやほやで、小麦の香りも豊潤。大盛で、麺量250g。まあ大盛と言えば大盛だが、それほど大盛でもない。
スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、煮干しから魚介系の出汁を採る。しっかりした煮干し出汁で、最後まで豊潤な香りを保つ。1000円以上払っても満足できるスープだ。
チャーシューは、ばら肉とロース。しっかりと肉の旨味を保持したスープで、美味しく頂いた。
その他、ネギ、メンマが入る。メンマは、細メンマ。コリコリした味付けだ。
店内は、カウンターのみ。Uberなどから発注がかかり、それは分かるが、それでもポールポジションで食べ始め11:20はない。オペレーションは、最低最悪。