横浜らーめん 上州田村家の他のレビュー
嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
同じく、あたしも再訪したいと思います。
nice50 | 2009年4月28日 12:32家系大好きなのでここもかなり気になっております。
しかも先日花月で2回目のTYPE-RSをくいました^^;
同じところで食べたのですが、なんかうまくなってました^^;
がる | 2009年4月28日 12:41こんにちは!
まさかこのお店でお会いできるとは思って無かったです。
カウンターは確かに暑い…
象 (ช้าง) | 2009年4月28日 17:35どうも~~横浜南区同窓会、会員のランディです。
今度、高砂家とマンザイ連食の旅に出掛けましょう。
ちなみに、わたしは邪道と呼ばれていた千家 本店が好きでしたwww
群馬でも家系が食べれて嬉しい日々です。
って私は栃木県民、あなたは埼玉県民ではないですかwww
ランディ | 2009年4月28日 18:25ごめん…夢象さんへのコメントをここに送ってしまったwww
ランディ | 2009年4月28日 18:32こんばんは。
何気に通わせて頂いております^^
私のお家から僅か10分足らずで行けちゃう、家系を楽しめる唯一のお店です。
以前は強め全部にしても何か物足りない感じがあったのですが進化しているようですね。
近いうちにおじゃましてみます。
筋肉犬 | 2009年4月28日 20:37なんだか開店当初からはずいぶんと進化してるようで。
これもライバル店とんこつらーめん ぶぅ 館林店が出来たからですか?w
スーパーくいしん坊 | 2009年4月29日 19:47皆様コメント&投票ありがとうございます。
>nice50さん
この日のチャーシューは当たりでした。
『たむらけ』から『たむらや』に一歩近づけた様な気がするぅぅぅ~!
奥様の評価こそが本当の価値、くわばらくわばらwww
>がるさん
以前より美味しくなっております。
ここ目当てというときついですが、米屋辺りのついで、あくまでもついでにどうです?www
ちなみに私も花月の一番星は割りと好きな味でしたよ。
チャーシューのCPの悪さには愕然としましたがwww
>さん
まさか館林の田舎までお越し頂けるとは光栄ですkoei
カウンターはヤヴァいですね、ZSPまではいかなくても座っているだけで辛玉効果www
夏が怖いです、『たむらけ』は夏は未体験ですからwww
>さん
ん?えっ?あっ?お~(爆)
じゃあ連食の旅にはアタシじゃなくてさんと一緒に行くっていうのね?
アタシというものがありながら…ヒドイ…
愛の蕾咲く前に~濃い~の花ビラ~舞い散る~♪
オモチャにしないで~♪
ハァハァハァ…(木亥火暴)
>さん
珍しいからか何なのか、館林市民のウケはよろしい様ですよ『たむらけ』w
若いカップルか、若いファミリーしか見受けませんがw
つけめん文化のない館林ではつけめん食べてもスープ割りする人は皆無…www
いっそ満帆館林店でも作ってくれるといいんですがw
>スーパーくいしん坊さん
あれは強力なライバルです。
νガンダム vs サザビーに匹敵します(爆)
嘘です
『MS-IGROO』のボール vs オッゴ位かwww
う~んスケールちっちゃwww
あっちがオッゴで、こっちがシャークマウスボール位ですかね、大して違いませんがw
嘆きの六連星 | 2009年5月7日 13:46
嘆きの六連星
king-big
ラーするガッチャマン(通院中)
Piazza
きゆう
スロレプ





皆さんこんばんは、ど~もボクです。
雨の降りしきる肌寒い夜、遠くまで行く気になりませんので近場のこちらへ。
そこそこの客入りでぼちぼちの御様子w
店から出てくるのも、窓際に座っているのも若いカップルカップルカップル…チッ(爆)
寒い夜なので標記メニューの食券を購入、『濃い目・硬め・多め』で。
こういう時、『あつもり不可』は不利です。
着席すると『左です』のメール…
キャアアアアァァァァァァァ!着信アリ?!!
左手を見ますと…はい、まさか『さん』御夫婦でいらっしゃいましたwww
では『いただきます』
ん、チャーシューが美味げですよ。
アブラの層が確認できます。
どうも鶏油ではない様です。
豚油かな?
決してアッサリなレベルではありません。
コクも増しております。
ほのかにブタが香るレベルですが、館林では十分濃厚な部類でしょう。
乳化度そこそこで若干トロリとしたスープ。
髄粉は出ておりませんね。
カエシの醤油感は強くありませんが、味濃い目指定で塩分濃度濃い目。
色々と進化している模様です。
『アブラ多め指定でもアッサリ、味濃い目指定でも塩分濃度適度』だった前回とはエライ違いですw
うむ、悪くない。
麺は丸山製麺の平打ち。
粉感はかなり乏しいですが、モチモチとした食感はグー。
ただ硬め指定でもちとヤワ目か。
具材は、開店当初のメンマトッピングはなくなりまして、チャーシュー・青菜・海苔3枚のみ。
うむ、漢らしいw
4枚乗ったロースチャーシューはこれまでで一番の出来ではと思える程の秀逸な出来。
厚さは一番薄い部分でも6~7mm、最厚部で1.5cmを誇ります。
カエシがしっかり効いた味付けの中に肉感も残っており、中々喰わせるチャーシュー。
『肉喰ってる』感が抜群ですよw
フレーク状にホロホロと崩れる様な柔らかさも特筆もの。
若干のパサつき感も何のその、このチャーシューはイイ!
ボリューム感も十二分で、麺が先になくなって最後までチャーシューが残りましたとさw
変わっているのは味ばかりではない様で、『押忍!!』という体育会系ばりの気合いは姿を消し、普通に『ハイ!!』というお返事に変わっておりましたw
『餃子で夫婦の仲が云々~』の餃子造りの女性店員のPOPも姿を消しております。
どうでもいいですが、厨房の寸胴の熱気がカウンターにモロに来るのが気になりますモロ師岡。
この日は冷たい雨が降る日でしたが、それでもカウンターは汗が滲み出る暑さ。
夏場はどうなってしまうんでしょうとちょっと不安。
『御馳走様でした』