なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らぁめん」@六紋銭エッセンスの写真1/9 お昼に訪問。


 伊勢屋本店でノスタな一杯を食した後、ついでなのでもう一軒回ってみました。同じく以前から気になっていたこちらへ向かいました。
 CAFE風のオシャレな店内です。メニューを見るとかなりの本格派の様子です。今回は標記にしてみました。お値段は780円です。オーダーしてから気付きましたが、どうやら激辛メニューもあるようですね。


 丼!!
 珍しい食材が目を引きます。

 スープは軽く濁りのある動物系清湯です。これが激烈に美味いです。丁寧に旨味が引き出され、全くというほど雑味がありません。旨味の強い塩ダレもうまく味を纏めています。惜しむらくは具材からの味移りでしょうか・・・。

 麺は低加水ストレートの細麺です。通常で硬めの茹で加減になるようです。パツンとした歯切れの良さと麺自体の風味が生きています。あっさり濃厚なスープとの相性も抜群です。

 具はチャーシュー、レンコン、ネギ、そして唐揚げです。
 ホロリと解れる肩ロースチャは素材の良さを生かした秀逸な出来です。
 ラーメンの具材にレンコンというのは珍しいですが、箸休めにちょうどいいです。
 そして目を引くのが唐揚げです。薄く削がれた鶏肉を厚めの衣で揚げています。これ自体はジューシーで美味ですが、油と味がジワジワとスープに浸透していきます。そこも狙いなのかも知れませんが、個人的にはスープはそのままで楽しみたかったです。

 食後にはデザートも提供されました。普段はあまり食べませんが、さっぱりと締められました。


 総じてクオリティーの高い変化系淡麗ラーメンです。
 『泪目』を始め他のメニューも非常に気になります。


<ブログ:http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/48313953.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。