レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1/26(木)の13:13頃に行ってきました。前回食べてから随分と時間が経ってしまい、やはりいつも混んでるなと少し遠いのとで、なかなか行くタイミングがないといったところだな。12:00台を外して少しは空いているかなと思ったが、なんと並びはゼロ。ちょうど入れ替わりでふたり出て行ったというのもあるが、2席ほど空いていた。これはラッキー。平日の13:00過ぎとかだと意外に狙い目なのかな?残念ながら木曜限定の岩中豚炙りバラ丼はもうなかったが、3種チャーシューごはんも好きだから、それほど惜しいという感じでもないかな。食券購入後席に着き、待つこと8分ほどでまずはらぁ麺が提供され、さらに1分後にチャーシューごはんが提供された。ということでさっそくいただいてみる。まずは軽くスープから。ひと口目の印象は、鶏のまろやかなコクを感じ、以前は油の旨みが強いかなと思った時期もあるが、味をリニューアルしてからは、表面には油が浮いているが、油を含めた鶏全体の旨みを感じることができ、バランスがよくとても美味しいスープである。麺は細ストレート。こちらもスープによく合って美味しい。具は、チャーシュー、味玉、メンマ、小松菜、のりに薬味のネギ。チャーシューは低温調理タイプで、やや小ぶりだが、やわらかくて美味しい。特製だと鶏が入ったりもあるが、2切れあるし、チャーシューごはんあるからこれで十分だな。味玉は少し形崩れ気味であったが、まあ味には問題なし。他もまあ普通に美味しいが、色々食べれていいね。チャーシューごはんだが、これは以前がなかなかのお気に入りで、ごはんの上に細かく刻んだチャーシューが乗っているのだが、ごま油、塩、胡椒、そしてレモンでまぶされ、薬味的にフライドオニオン、彩りでカイワレが乗っているもの。チャーシューは、鶏とラーメンにも乗るものがあり、特にレモンが効いており、ごま油とか塩だけだと少し飽きそうだけど、レモンのさっぱり感が効果的で、これは好きだな。ただ少しお値段高めの420円。350円とかだといいのになといつも思う。麺を食べ、チャーシューごはん食べ、スープ飲んで、具材食べてと色々繰り返し食べるのが個人的には好きかな。らぁ麺も今や950円とお高めで、満足度のハードルも上がるが、この日は並びもなかったし、出来もなかなかよく、満足度もなさ高かった。場所的、時間的に微妙にあまり食べに来ることができないが、やはりたまには食べたい1杯である。ただたまにだといつも醤油になってしまうな。
前回食べてから随分と時間が経ってしまい、やはりいつも混んでるなと少し遠いのとで、なかなか行くタイミングがないといったところだな。
12:00台を外して少しは空いているかなと思ったが、なんと並びはゼロ。
ちょうど入れ替わりでふたり出て行ったというのもあるが、2席ほど空いていた。
これはラッキー。
平日の13:00過ぎとかだと意外に狙い目なのかな?
残念ながら木曜限定の岩中豚炙りバラ丼はもうなかったが、3種チャーシューごはんも好きだから、それほど惜しいという感じでもないかな。
食券購入後席に着き、待つこと8分ほどでまずはらぁ麺が提供され、さらに1分後にチャーシューごはんが提供された。
ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
ひと口目の印象は、鶏のまろやかなコクを感じ、以前は油の旨みが強いかなと思った時期もあるが、味をリニューアルしてからは、表面には油が浮いているが、油を含めた鶏全体の旨みを感じることができ、バランスがよくとても美味しいスープである。
麺は細ストレート。
こちらもスープによく合って美味しい。
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、小松菜、のりに薬味のネギ。
チャーシューは低温調理タイプで、やや小ぶりだが、やわらかくて美味しい。
特製だと鶏が入ったりもあるが、2切れあるし、チャーシューごはんあるからこれで十分だな。
味玉は少し形崩れ気味であったが、まあ味には問題なし。
他もまあ普通に美味しいが、色々食べれていいね。
チャーシューごはんだが、これは以前がなかなかのお気に入りで、ごはんの上に細かく刻んだチャーシューが乗っているのだが、ごま油、塩、胡椒、そしてレモンでまぶされ、薬味的にフライドオニオン、彩りでカイワレが乗っているもの。
チャーシューは、鶏とラーメンにも乗るものがあり、特にレモンが効いており、ごま油とか塩だけだと少し飽きそうだけど、レモンのさっぱり感が効果的で、これは好きだな。
ただ少しお値段高めの420円。
350円とかだといいのになといつも思う。
麺を食べ、チャーシューごはん食べ、スープ飲んで、具材食べてと色々繰り返し食べるのが個人的には好きかな。
らぁ麺も今や950円とお高めで、満足度のハードルも上がるが、この日は並びもなかったし、出来もなかなかよく、満足度もなさ高かった。
場所的、時間的に微妙にあまり食べに来ることができないが、やはりたまには食べたい1杯である。
ただたまにだといつも醤油になってしまうな。