なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製藤醤油ラーメン  ミニお茶漬けセット1450円」@醤油ラーメン専門 藤の写真2月2日(木)、午前11時46分頃に初訪問でオープン前外待ち前客1人後から12人。
 (室外機の風が冷たい🥶🥶🥶)。
 こちらはこの場所にあった「麺匠 とり松」さんのフルリニューアルオープンとの事(そちらは22年2月7日に訪問済)。
 午後12時2分、並んでから約16分ほどで暖簾が掛かりオープン(初日のみ12時オープン予定)。
 新型コロナ対策は東京都感染防止徹底宣言ステッカー等掲示、空気清浄機フル稼働、換気・消毒を実施しています。
 店内は前店とほぼ同じレイアウトの三味線が流れる和風な、黒い大理石調のL字カウンター8席のみで氷入りお水は出して頂きました(壁側にハンガー掛け、奥にお手洗いあり)。
 今日はマスク着用の和風の男女店員さんの4人体制みたいです。
卓上にはお水ポット、楊枝、ボックスティッシュが備えてあり調味料は粒胡椒ミルのみです。
 現在のメニュー構成は藤醤油ラーメン940円に生姜醤油ラーメン940円、その特製1400円、それにミニお茶漬けセット各1450円や炙りチャーシュー丼セット各1800円、自家製醤油と濃厚たまごのTKMセット各1650円などセット物が多いです。
 (中々強気の値段設定ですね😅)。
 さてこちらはフルリニューアルして醤油専門と謳っているのでその中から今回は特製藤醤油ラーメンミニお茶漬けセット1450円を口頭にて注文(席にて前払い、*券売機は設置されているが今日現在は未使用)。
 午後12時14分、注文してから約9分ほどでミニお茶漬けと一緒に割り箸とレンゲがセットされた木のお盆で配膳されたそれは、
 キリッと醤油がたった少し甘味を感じる鶏メインの旨味たっぷりの清湯醤油スープに半透明な大黒屋製のつるつる中太平打ちストレート麺が旨し😆😆😆
 具は低温調理の柔らか豚肩ロースチャーシュー1枚にしっとり低温調理鷄むねチャーシュー1枚、炙った豚チャーシュー1枚と炙り鶏肉?ブロック1個、豚と海老2種のワンタン各1個に黄身まで味の染みた味玉、穂先メンマ1本に板海苔1枚、青ねぎの千切り等です。
 麺を食べ終えたところで刻み鶏チャーシューが乗ったミニお茶漬けにスープを投入して今日も美味しく完食。ご馳走様でした。
 この時期に醤油ラーメン専門にリニューアルされましたが、三密を避け感染防止を徹底してまた伺います。
 先ずはリニューアルオープンおめでとうございます㊗️🎊🎉。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。