しゅうまるさんの他のレビュー
コメント
しゅうまるさん、こんばんは。
麺増しだけでも、豚増しだけでもかなりのボリュームなのに大豚麺増し?!😱
店主さんもしゅうまるさんの食べっぷりをみて愛情盛りしている感じがするので次回は麺もヤサイももっと盛られそうな気がしますね(笑)
ケーン | 2023年2月8日 00:35しゅうまるさん、おはようございます。
豚は時価になったんですね🐷
それは知らなかった情報です!
ヤサイ少なめは久し振りの申告通りでしょう。
いずれにしても麺増しなので食べられる人は限られてくるでしょうね。
ヤサイの森よりも食べやすかったんじゃないですか??
ひゃる | 2023年2月8日 08:14ケーンさん、こんにちは。
麺増しなら、ブタの食券は次回に持ち越しすれば良かったのですが、勢いで行っちゃいました(笑)
結果。ギリギリセーフでしたがヤサイも増されていたら撃沈でしたね( ̄▽ ̄;)💧
しゅうまる | 2023年2月8日 12:48ひゃるさん、こんにちは。
ブタは現在200円と250円の相場変動性です。
最近薄めのブタが多かったですが、250円になってグッと厚みがあるものが出てきました。やっぱり野猿はこのブタです(((o(*゚▽゚*)o)))
仰る通りヤサイも少なく、麺の味を存分に楽しめました(笑)
しゅうまる | 2023年2月8日 12:52
しゅうまる








風が少しあるけど陽射しが届いて暖かい10:30駐車場に到着。
店内は、店主、メガネ助手、リボン助手が開店準備中。
メガネ助手に挨拶した後、福袋使用のため券売機でブタ250円、しょうが50円を購入し開店待ち13番目に接続。ブタは相場変動制なので今日は250円。今日は「大」にするので用心してねぎとおさかな天国は封印。
待っている間、前の団体客の1人の方と目が合ったのでよく見ると、元野猿の助手さんで現在は超人気店「中華蕎麦ひら井」の上野店主が来店しており、なんと自分に気づき挨拶してくれた。
びっくり~!(;°□°)どっどうも恐縮です。
10:58メガネ助手がシャッターを上げ開店。
短い方のカウンター端から2番目に水とレンゲをもって着席。
カウンターに食券と100円玉を置くとリボン助手が間違えて自分の所に生たまごを持って来ちゃってアタフタしていたのでσ゚ロ゚)σあっちのカタのですよ!と教えてあげた。
リボン助手!! p(´∇`)q ファイト~♪
店主の食券確認で「大」を申告すると、メガネ助手より「普通の大で大丈夫ですか?」と悪魔の囁きが。えっ?じゃぁ...と言う頃には既に店主が「大」に丸を記入して麺増しに!
あわわ!ヾ(・ω・`;)ノすっ少しで!とビビってお願いすると、店主が「少しねッ」と優しく言ってくれた。
ε-(´∀`;)ホッ
その後、おもむろにメガネ助手がすり鉢をスタンバイ。年末の撃沈以来のすり鉢に一瞬不安がよぎる(`‐ω‐´)グヌヌ…
店主がすり鉢にアブラ、スープを注ぎ、華麗な麺上げを披露してこちらをチラリ。ん、なんか麺量多くないか?
店主に麺量を伺うと「少ないよ600くらい」との事だが、なんか多い気がする...(´-ω-)ウ-ム
食べ切れるか不安そうな顔をしていると店主が「大丈夫だよやさいが少なければ!」とコールを聞かれずトッピング開始。
ヤサイはトング一掴み。ブタが盛られ、ニンニクはトング2回。しょうがはひと握り添えられ、メガネ助手がアブラをかけて11:16我が一杯が着丼。
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
ヤサイはここ最近お目にかかっていなかった普通の量。
(๑•̀ㅂ•́)و✧これぞ真のスクナメ!
すり鉢が大きいので食べやすそう。早速ヤサイをスープに漬けてアブラと共にパクリ!
甘くてトロトロのアブラがシャキシャキのもやしとキャベツに絡んで(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡
豚は大判厚切りのものが6枚!
250円だけあってgorgeous&rich‼️
脂身も適度にあって柔らかくジューシー。
ブタ増し( ੭˙ᗜ˙)੭BANZAI‼️
ブタ2枚でヤサイを瞬殺し、残りの4枚をニンニク、しょうがで堪能して天地返し。
久々に感じるズッシリとした野猿麺は600gってこんなに多かったっけ?と思わせる重量感。底からはカエシがバッチリ染みた褐色の麺が顔を出し、湯気と共にモワッと小麦の香りが鼻を抜ける。
(ᐢ👍🏻> ̫ <ᐢ)👍🏻✨✨イイネ‼️
箸でぐるぐる巻いて口に頬張ると、ショッパーな塩味が支配した後スープのコクと旨味が広がり、歯ごたえの良いポキポキとした麺の食感がなんとも心地よい。麺の喉越しを感じる頃にはこれぞ野猿‼️と思わせる美味しさに思わず、
( 」゚Д゚)」<野猿サイコォォォォオオー‼️‼️
と心の中で雄叫びをあげてしまう。
が、このままショッパーな部分を食べ続けるのは危険なので上澄みのカエシの染みていない部分をよく混ぜ、味を均等にして、溶けだしたニンニク、しょうが、アブラを絡めて味変しながらズバズバ啜りまくる。
✨✨( ゚Д゚)ウマー‼️✨✨
後半ちょっと苦しくなったが、水を飲み口の中をリセットしてラストスパート。最後はレンゲで底に沈んだ固形物を掬い上げ完食。
コップとすり鉢をカウンターに上げるとメガネ助手に「まだまだ行けそうですね」と言われるも結構な腹パン。店主に本当に600gか確認するも「600はあんなもんだよ」と言われ、改めて:(´ºдº:;`):麺増し恐るべし...と思いながら挨拶して退店。
ブタのボリュームもあったが麺増し600gでも十分に野猿の凶暴さを感じることの出来る一杯でした。
ごちそうさまでした。