なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーラーメン(大盛り)」@中華 宝の写真青葉台の未訪店開拓企画を継続しています。

古くから存在は認識しておりました。
自家用車でエクスプローラしていた関係で駐車スペース有りのこちらをチョイス。
平日の11時頃、店内先客ゼロに入店。
スタッフがテーブル席にお冷やを配膳してくれたので、遠慮なくそちらへ着席。
写メしたメニュー内の麺類ページをアップしておきました。
調理麺も多数ある中、ふと目に止まったカレーラーメンを大盛り(150円増し)で注文。
後で気付いたのですが、唯一のレビュー投稿にあった先人の注文と被ってしまった点は私の落ち度です。
折角なら別メニューを注文して、レビューすべきでした(反省)

配膳を待つ間に後続客も入店されました。

配膳された一杯は大盛り用の特別なドンブリみたいで、メニュー写真の白いドンブリとは全く別物でした。
麺量も2玉分くらいあるボリューミーな内容。
食べ応え十分です。
シンプルな醤油スープのかけラーメンにカレーを後掛けするスタイル。
カレーにはたっぷりの豚バラ肉と串切りの玉ネギが入ったオーソドックスなカレーです。
デフォラーメンが680円と言う安さ。
カレーラーメンはデフォからプラス100円の780円。物価高の昨今において、有り難い話です。
そんな客思いのお店なので、大盛り150円プラスは、麺を追加で1玉投入してしまう大盤振る舞い。
恐らく後掛けのカレーの量も増えていると推測出来ますので、リーズナブルこの上無いと思います。

カレーラーメンの味わいは、至ってシンプルな、ザ・カレーラーメンと言った感じですが、物足りなさは全く感じません。
ベースの醤油スープは、恐らく鶏ガラベースの優しいライトな感じだと思います。
(カレーに征服されていて、正確な部分は把握しきれておりません。)

麺は中細のストレート。町中華は汎用縮れをイメージしてしまいますが、全般的にストレートなのかどうかは、今後別メニューを試した際に確認したいと思います。
茹で加減は、気持ち柔らかめ。私は柔らかめ好きなので、この位が丁度良いと思いました。

テーブル上の調味料は、醤油、酢、ラー油、胡椒の定番の内容。
今回の後掛けカレースープは、そのままで十分美味しかったので、味変チューンは一切せず、完食しました。

定番麺類メニューとは別枠に単独ページに掲載されていた、おろしニンニクと豆板醤、スタミナラーメン(890円)もメチャ気になりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。