なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小豚 ニンニクアブラ」@ラーメン二郎 一橋学園店の写真日曜日、11時50分、外待ち20名程に接続。
オープンからしばらく経ちますし、ジロリアンは立川や柏に出向いており、もっと空いてるかと思いましたが、流石の行列ですね。
回転は早い。スルスル進んで40分で店内へ。そこから着丼まで10分。ロットは6杯ですかね。苦戦している方も多く、ロット乱れは多発してそうですね。案内係の方の力量が凄い。

さて、初回訪問でもありますし、こちらは神保町ご出身という事もあるので、当然の小。せっかくなので豚も。
コールはニンニクアブラ。ヤサイは増してる方の標高を見て回避しました。

まず、凄い肉塊。岩石系の豚。全部で5ブロックですかね。これは凄い。
次いでヤサイの標高。ノーマルでこれか。すげぇな。

少しヤサイを避けてスープから。乳化は微乳化ですね。液体アブラも層になっておりコッテリ感もありますね。カラメボトルは卓上ですが味は十分。

ヤサイはややシャキ。モヤシメインです。アブラとスープかけてモシャモシャいきます。
ヤサイを食べ進めると、あれ?これヤサイが多いというより麺が多いんだ…と気付きます。麺は摺り切り入ってます。ヤサイの山がその上に。

ヤサイをある程度食べて天地返し。すげぇ量の麺が出てきた…
とはいえ、まだまだ余裕はあるのでズバズバいきます。
麺は太麺の平打ち。茹で加減はやわ目ですね。カタメコールも通じる様です。
うん、麺うめぇ。表面はややツルツルした食感。弾力もあり良いですね。ワシワシ系のハードタイプも好きですが、こういうのも旨い。三田本店の麺はどんなんだったのかなぁと思い返しながら食べ進めます。

途中で豚を。部位はどこだろ。バラでは無い。腕かなぁ。
柔らかさは十分。肉感ありホロホロよりも少し食べ応えありますね。味がかなりしっかり入ってますね。今回、端豚が2つ。1つは肉、1つは肉の表層を脂が覆ってます。
いや、豚も量がエグい。豚だけで300gぐらいありそうなんですけど…

最後、やや減らない麺と格闘してどうにか完食、ご馳走様でした。
旨かったです。も少し豚は味が薄い方が好みかな。二郎は次は立川辺り次は行ってみようかな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。