なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「淡麗煮干し中華そば ¥780 和え玉 ¥100」@自家製麺 まかないへきるの写真平日の12時半前に訪問すると、外並びが2名。
前の2名と一緒に割とすぐに中に案内され、店内の券売機で標題を購入。
チャーシューが炙りかレアかで選べるようで、レアチャーシューは食傷気味なので炙りをお願いする。
店内は座敷等もあり席数はなかなかあるが、麺が細麺のためか提供は早く、それほど待たずに着丼。

スープは煮干しが香る優しい味わいのもので、煮干し系にありがちな塩分の強さも感じずグイグイ飲める。
麺は細麺で芯が残る硬めの茹で具合で、パツパツと切れる低加水のもの。
具はチャーシュー、細切りメンマ、カイワレ、海苔、タマネギ。
炙りチャーシューは味付けはほどほどな肉質しっかりなタイプ。
カイワレは多少苦味があり、全体的に優しめなラーメンのアクセントとなっている。
麺が1/3くらいになったタイミングで和え玉をお願いし、到着すると麺とカエシ、魚粉、タマネギ、刻みナルトが入っており、量は少なめで半玉程度か。
まず一口直接いただくとこちらも優しい味わいで、結局スープに投入。
ミル挽きのブラックペッパーや生七味で味変し完食。

上品な味わいで量も少ないので、自分的には物足りなさが残るが、女性ウケなどは良さそう。
男性客はミニ丼系のメニューを付けてた人が多く、自分もそうしとけばよかったと後悔。
ラーメン自体の完成度は高く、それで良いのだと思うが、個人的には突き抜けた部分が1つあるとリピート欲がでるなーという印象を受けた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。