なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小豚ラーメン」@ラーメン二郎 松戸駅前店の写真2度目の松戸駅へ。
早く着きすぎて2時間前に店を覗きに行くと、すでに猛者が1人。
これは勝てないわと30分ほど隣りの古着屋で時間潰し。
暫くして猛者の後ろに並び、あれよあれよと1時間ほど経ち定刻。その頃に後ろを振り向くと電信柱折り返し。
シャッターが開き券売機の前に立つと、以前との違いに少しまごつく。
豚増しボタンは消えて小豚ラーメン1200円に。小が900円なので実質豚増しは300円ということになる。しかも5枚から4枚に減っているという。
なかなかの値段だがたまのラーメンだから良しとしよう。
店主と助手はマスクなし。店内のパーテーションははずされている。給水器の水、ぬるいなあ…。
同じロットに麺少なめや半分がいない。流れ弾の心配もないしこれはヤサイコールもありか。
しばらくすると助手からコールを聞かれ、ヤサイニンニクアブラで。
丼はあいかわらず重たい。
レンゲがないので頑張って重たい丼を持ち上げスープを飲むとガツンとくる豚の旨味と乳化スープ。くらくらするほど美味い。
豚カスアブラと鮮度のいいヤサイは相性抜群。前回と違いたっぷり堪能できた。
そのあとはグワっと下からしょっぱい麺を引き出す。ド乳化スープとしょっぱめのゴワブリ麺が最高に合う。
豚は4枚だが、どれもデカい!そして完璧な脂身のバランス!他の店と比較してもこれで300円は安いのでは?豚を口に含むたびに美味さで箸が止まってしまう。松戸で豚増しは必須。
麺はちょいデロの暴れ麺。330gほどか。前回よりは大人しく感じた。店主が量りでちゃんと麺量を確認してから茹でていた。前回より腹の膨らみも緩やか。
隣りに座ってる若い子が同じ小豚で同じコールだったため、なぜかバトルに。
もっとゆっくりスープを飲み、豚も麺も味わいたいのに隣りに勝ちたい…という無意味な勝負のせいでいつのまにかロット1抜けに。
前回の記憶に違わずいや今回もとんでもなく美味い。早食いしないでもっとゆっくり味わいたかった。そしたら120点だな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。