レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
075_2kmラー麺(¥1000)※Salt Ramenhttps://www.instagram.com/p/CtC83eEyuY_/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==ハレとケ。スペシャル(特製)とノーマルだろうか?はたまた手揉み麺とストレート細麺?まあ前者の2つが有力かな。会社から片道丁度1kmの位置、残念ながら閉店してしまっていた、チャーシューモリモリ満来系「中川家」の跡地に出来た此方の新店に、同僚を連れ歩き向かう。12時10分頃に到着、店内先客2〜3人を確認し券売機と対峙。ラー麺(Salt Ramen)と醤麺ラー麺と担々麺の3種で、ノーマルでも1000円と高額ゆえデフォルトに決め、紙幣を流し入れそのボタンを押した。入店から10分ほどで二杯同時に着丼し、それが談笑の終わりを告げた。基本の塩スープから行く。地鶏使いの無化調スペックと予習した通り、リッチ鶏の上質上品な旨味は優しくも、表面にしっかりと張る油層によるコク深さが重さと共に風味を乗せ、縁取るまろやかな塩ダレが囲いこっさりに着地。北海道小麦とうどん粉をミックスした手揉み麺は、軽やかな小麦の風味を纏ったまま鶏塩スープを抱え、多加水仕様のモチモチ好食感で弾け歯切れる。肉の盛りは色々な連想をするが、まあ薔薇が一番適切だろう。華やかに巻かれた薄切りチャーシューは、レア寄りで1枚ずつ剥がし頂けば毎回しっとり美味で、確か4枚。もう一方の鶏ムネチャーシューも低温調理で、その上に乗るのは何だろうか?相場は茶色いトリュフオイルだが白く、でもそっち系の風味を感じ、さっぱり鶏ムネチャーシューのギアが2〜3上がる。この技巧系な店主さんが作る担々麺も気になり店を後にし、片道1kmのご近所なので近々Dandan啜りに来ようと決め、思いの外サクッと食べられたので休み時間的に余裕があり、少し遠回りしおとめ山公園を通過しマイナスイオンを浴びてから、会社に戻った。
ラー麺(¥1000)
※Salt Ramen
https://www.instagram.com/p/CtC83eEyuY_/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
ハレとケ。スペシャル(特製)とノーマルだろうか?はたまた手揉み麺とストレート細麺?まあ前者の2つが有力かな。
会社から片道丁度1kmの位置、残念ながら閉店してしまっていた、チャーシューモリモリ満来系「中川家」の跡地に出来た此方の新店に、同僚を連れ歩き向かう。
12時10分頃に到着、店内先客2〜3人を確認し券売機と対峙。ラー麺(Salt Ramen)と醤麺ラー麺と担々麺の3種で、ノーマルでも1000円と高額ゆえデフォルトに決め、紙幣を流し入れそのボタンを押した。
入店から10分ほどで二杯同時に着丼し、それが談笑の終わりを告げた。
基本の塩スープから行く。地鶏使いの無化調スペックと予習した通り、リッチ鶏の上質上品な旨味は優しくも、表面にしっかりと張る油層によるコク深さが重さと共に風味を乗せ、縁取るまろやかな塩ダレが囲いこっさりに着地。
北海道小麦とうどん粉をミックスした手揉み麺は、軽やかな小麦の風味を纏ったまま鶏塩スープを抱え、多加水仕様のモチモチ好食感で弾け歯切れる。
肉の盛りは色々な連想をするが、まあ薔薇が一番適切だろう。華やかに巻かれた薄切りチャーシューは、レア寄りで1枚ずつ剥がし頂けば毎回しっとり美味で、確か4枚。もう一方の鶏ムネチャーシューも低温調理で、その上に乗るのは何だろうか?相場は茶色いトリュフオイルだが白く、でもそっち系の風味を感じ、さっぱり鶏ムネチャーシューのギアが2〜3上がる。
この技巧系な店主さんが作る担々麺も気になり店を後にし、片道1kmのご近所なので近々Dandan啜りに来ようと決め、思いの外サクッと食べられたので休み時間的に余裕があり、少し遠回りしおとめ山公園を通過しマイナスイオンを浴びてから、会社に戻った。